ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

遭難捜索費用保険について思ったこと

2017-09-30 18:02:07 | 日記
どこで読んだのかもはや覚えてないけれども、結構強烈にキタのが
「登山届けを出していないと保険がおりません。」
と言う文章。


え?そうなの?

色々な山関係の本には「山岳保険に入りましょう」
と宣伝記事が書かれているだけで細かい事は知らんかった。
他にも病気はダメとか、色々な制約があったりする事は知っていたけども、
登山届け出してないとダメって、初耳〜。

自分が入ってるのは損害保険会社のもので月々1500円くらいで、普通の山岳保険よりも割高。
しかし、どんな場合でも出るのでそこらへんは心配ないんだけど、
この1年ほとんど山に行ってないので、ほぼムダだったかなと思う。

でも入っとかないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿