ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

イマドキな問題2

2017-09-30 17:36:01 | 日記
さて、じいじは老人ホームに入居するばっかりになっていたところが、
ナントカカントカ菌と言う抗生物質が効かない菌の保持者とかで拒否されたので
止むを得ず転院ということになった。
30日間しかおいてくれないのだそうだ。

30日目前で微熱でも出せばまた延ばせるね、とばあばに言ったら
長男と同じ事を言う!

と言われてしまった。

特別養護老人ホームも300人近い人が順番待ちだし、今はどこも悪くないけど
寝たきりに近い状態になってしまっているので家庭で介護もできず、
まあ病院を転々とするしかないだろうな。


今の病院は老人が多いので、比較的居やすい感じがするし、
私の家や勤務先からも近いので帰りに毎日寄ってやることもできるし
洗濯物も毎日洗ってやれる。
そこにずーっと置いてくれればいいのに。

こんなんなるのが嫌だからみんな一生懸命歩いたり運動したりして
ピンピンコロリを目指すのだ。
そう言う自分も甘えていないで山歩きで鍛えなければいけない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿