ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

確定申告書4

2019-02-28 19:25:10 | 日記
という事で、
きょうは2月末。
どうしても今月中にみーちゃんの申告書を出しておかなくちゃ、と思ったので
半日有給取って午後から税務署へ出かけた。

合同庁舎の近くの信号まで行って様子を見ると、午後1時半を回っているというのに
ぐるっと建物を車が取り巻いている。仕方がないので左折してもう一回元の道に戻り、
近くのお店の駐車場に車を停めさせてもらい、歩いて出かけた。
雨が降ってるのでちょっと寒い。

でも、同じ事を考えている人がいるらしく、駐車場に戻って来る人、出て行く人
結構大勢いた。消防署の角の信号を渡れば合同庁舎の玄関なので近い。
そのままビルに入って行くと、まだまだ申告書を書くために並んでいる人がいたが
そのままエレベーターで2階へ上がり、事務所へ行くと番号札を取らなくても
(提出だけの人は誰も並んでいなかったので)
すぐに受取印を押して控えを返してくれた。

ものの20秒。

そして控えを受け取ってまた帰ってきた。

帰りに
いつ行けるかわからんから、今のうちに美容院行っとこと思って行くと、
あら不思議、普通の木曜日の普通の午後なのに結構待たされた。

結局おわったのが3時。
それから牛子宅へ行って仔牛に絵本などを読んでやったり風呂に入れるのを手伝ってやったりして
結局いつもの時間に帰ってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿