ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

暇なので(帰って来た)

2016-10-28 13:08:00 | 日記
朝現場に入ったら、自分の担当の仕事は
たぶん、2時間分くらいしかなかった。

最初はのんびり、ゆっくりやってたが、隣の機台では大きなプロジェクトのお仕事を
こなしていたので、あまりちんたら仕事をするわけにも行かぬと
普通通りのペースでさっさと終わらせてしまった。

きょうは、まだ1年のオカチャンと組んでいたので
オカチャンにあれやこれや言って単純作業を2人で始めた。

ちょっと作業をしたところで5年目ちゃんがやって来て、
「あたし、お昼で帰ります。」
と言う。
「そーだね、仕事ないもんね。」
と言うと
「きっとさんは帰らないんですか?帰りましょーよ。」
と言う。
「親分は?」
と言うと、
「『「あたし、帰ります。』
って言ったけど
『ふーん』
て感じだったから、帰らないんじゃないですか?」
と言うので、そっかあ〜と言いながら親分のところへ行き、
「ねー、お仕事ないから帰りましょ!」
と言うと
帰る気になったらしいので、3人で帰って来た。

てーやん先輩はこのところの気温の不安定な動きにすっかりやられて
風邪をひいて昨日までお休みしていた為、きょうは仕事をするって言ってた。

ミーちゃんも年次がないから帰るに帰れず
オカチャンも同様だった。

他のメンバーも年次があるようなないような感じなので
帰るに帰れず。

家に帰ってコンビニでかったサンドイッチなどを食べていたら
牛子と相方が「映画見に行ってきた」
と帰ってきて、ついでに
「二次会のゲームの景品のラッピング頼む」
と牛子が言うので、ラッピングの手伝いをしたら、
「お礼にオイル交換してきてあげる」
とあたしの車のオイル交換をしてきてくれた。

近所の小さいホームセンターで、しょっちゅう交換しなければいけないので
安いオイルにしているので、手数料込みで2700円くらい。
牛子もついでに自分の車のオイル交換をして貰ったらしい。
(こちらはまだ車検前なので純正オイルでなければいけないのでちょっとお高い)

そんなわけで、予定していたドレスの改良はちょっと無理だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿