ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

諸々の書類提出

2018-06-28 19:59:06 | 日記
先週、保険会社から送って貰った加入証明書を付けて再び駐車場の使用許可変更申請を
出し直した。
昨日、トラ子姐さんが大きな封筒を持って現場にやって来て
「きっとちゃん!なんか来てるよ」
と言うので
「あ、やっと駐車場の使用許可証をくれたかー。」
と封筒の中身を出して見たらなんと!

一時使用許可証

だってー。


何やっとるよ?
と思わず叫んだらトラ子姐さんはうなづきながら

こういう仕事してるんだよ。

と呆れ顔で言ってた。

ついていたメモを見ると、本社に送って云々カンヌンなのでそれまで一時使用するように、
という事だったらしい。それなら変更申請書類と引き換えに渡せばいいだろっ!
時間かけてこんな仮証明出しとる暇があるってどうなの?

まあ、新人のkさんよりはマシか。kさんは2ヶ月前に申請書類を出しているのに
ほったらかされていたらしい。

また、きょうついに傷病手当金の申請用紙とか事故報告書とか念書とかを書き終え
提出しておいた。自分の保険から入った保険金を健保組合に払えと言うなら
払ってやろうじゃないの。
しかし、その後にはしっかりと相談すべきところへ相談してするべき手続きをさせてもらうつもりで

保険金の支払い先、支払い期日、支払い金額、支払い方法について速やかに文書で回答をください、
という意味の送り状もつけてやった。
多分何だかんだ言ってくるだろうが、黙っているはずもない。

結果が楽しみだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿