ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

アルバム作成

2018-07-08 00:34:06 | 日記
アルバム、と入力したところで一瞬寝てしまった。

来週金曜日に迫った親分の送別会のために、関係先からメッセージを集めて
それをアルバムに貼り付け、デコレーションなどを少しして
プレゼントとして渡すのである。
あれこれ貼り付けたりしていると、ショクチョーがまだ出してない。
ハンチョー君と元ハンチョー君もまだだ。

本来色紙にペロっと書いてもらって渡す事になっていたのだが、
もう10年ほど前に世話になった大御所が定年退職、再雇用を満了して勇退する時に
たまたま自分が幹事だっったので

それではあまりに寂しい

とハガキ大以下の大きさの紙にメッセージを書いてもらって、アルバムにしたのが始まりで
以後退職する諸先輩方にはそうして来た。
それも今回限り。

来年は自分も定年だし、まだ入って間もない子たちが
「え?そんな事しなくちゃいけないの?」
と変な心配をしてもいけないので

今回限りね。

と宣言しておいた。

てーやんも私も送別会すらいらない、と言って相談しているのだ。

あ、でも親睦会費を払ってるのでお餞別は要りますよ。ほほほ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿