牛子が2年ほど前にNISSANのデイズルークスを買った。
それまで乗っていた中古のマーチから買い換えだった。
毎日片道25キロ、往復50キロを走るのであるから、燃費と居住性のいい車を、
ということで選んだのだった。
それが、今回の問題がおきた。
NISSAN自動車は「うちも被害者」的なコメントを出してるが、
何を言ってるんだ?
と言いたい。
NISSANのエンブレムをつけて走っている以上、NISSANの責任だって免れない。
「うちも被害者」
と言いたいのは、販売店であって日産自動車ではないはずだ。
気の毒なのは、企業のデータを信じて車を買った消費者と、自動車を仕入れて販売している
ディーラーでしょうが?
日産自動車の社長さん、早くなんとかしてくださいよ。
販売店を潰す気ですか?
三菱自動車に全責任を押し付けて知らん顔する気ですか?
ガバナンスとやらはどうしたんですか?
未だにハガキ1枚送られて来ない。
このまま消費者に知らん顔して通すおつもりなんでしょうか?
NISSANの車を好きな人はたくさんいます。
だからこそ、度重なるリコールにも文句も言わず買い続けている人もいるというのに、
そんな損得抜きの消費者を裏切るつもりですか?
ものづくりの会社としての、一流企業としての矜持はないんですか?
対応が悪すぎるので本社へお手紙書こうと思っている。
(ホームページでは販売店名を入れないとメールの送信ができないようになっているので、
関係ない販売店に「なんとかしろ」なんて指示が行ったら、営業マンが気の毒だから、
名前と住所は明記するけれど、アナログなお手紙で抗議します)
それまで乗っていた中古のマーチから買い換えだった。
毎日片道25キロ、往復50キロを走るのであるから、燃費と居住性のいい車を、
ということで選んだのだった。
それが、今回の問題がおきた。
NISSAN自動車は「うちも被害者」的なコメントを出してるが、
何を言ってるんだ?
と言いたい。
NISSANのエンブレムをつけて走っている以上、NISSANの責任だって免れない。
「うちも被害者」
と言いたいのは、販売店であって日産自動車ではないはずだ。
気の毒なのは、企業のデータを信じて車を買った消費者と、自動車を仕入れて販売している
ディーラーでしょうが?
日産自動車の社長さん、早くなんとかしてくださいよ。
販売店を潰す気ですか?
三菱自動車に全責任を押し付けて知らん顔する気ですか?
ガバナンスとやらはどうしたんですか?
未だにハガキ1枚送られて来ない。
このまま消費者に知らん顔して通すおつもりなんでしょうか?
NISSANの車を好きな人はたくさんいます。
だからこそ、度重なるリコールにも文句も言わず買い続けている人もいるというのに、
そんな損得抜きの消費者を裏切るつもりですか?
ものづくりの会社としての、一流企業としての矜持はないんですか?
対応が悪すぎるので本社へお手紙書こうと思っている。
(ホームページでは販売店名を入れないとメールの送信ができないようになっているので、
関係ない販売店に「なんとかしろ」なんて指示が行ったら、営業マンが気の毒だから、
名前と住所は明記するけれど、アナログなお手紙で抗議します)
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