笑顔で~穏やかな心で~

毎日の生活の中で思うこと・・感じるままに♪

何より嫌いな・・・蚊

2006-08-27 | 生活
私の一番嫌いな物は『蚊』
どこに行っても誰と居ても私が一番に刺されるのです(;;)
周りが田畑でもないのに、必ず蚊が寄ってきます
玄関脇で水やりをしてても雑巾を洗っていても、必ず刺されます
今年は新しい『どこでも蚊とり』を買い身に付けていたのに刺されるのはどうしてでしょう???(電池でファンが回るやつ)

刺されるだけならいいのですが、私の場合蜂に刺されたように赤く大きく腫れ上がり薬を塗ってもかゆみが止まらない。。。。
何日もかゆく、日に日に増えていく

今朝も顔を洗っている時、朝食を作っている時 台所で・・・・・何度も何度も薬を塗りますがかゆみが止まりません
薬を変えたり香取線香をつけたり・・・・
問題はもう一つ
蚊がいたら あえて腕や足にとまらせて止まった頃にパチンと叩く
被害は一箇所でとどまるからネ
しかし、叩きそこねるのです(^^;)
コレは集中力がないから????

ゴキブリより、クモより、ヘビより嫌いな『蚊』

早く夏が終わらないかな~~~と言うより蚊がいなくならないかなあ~~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり(*^_^*) (蛍のmama)
2006-08-28 02:59:04
私もみやびさんと同じです。

特に今の蚊!!かゆみが中々引かない。

私も2,3日前から刺されまくり、手足は今みみずばれ状態です。。。(T_T)

後が残らないようにかかずにジッと我慢我慢!お互いに頑張りましょうね!!
返信する
刺されます。 (モッコGOGO)
2006-08-28 09:39:26
蚊に刺され安い人、にくい人っていますよね。

みやびさんは前者の方でしょうか。

でも、近頃家は田んぼが近いので農薬の責か蚊はいることはいますがそんなに多くいるとは感じません。ま、戸を閉め切って冷房ですから。

スプレーで予防したり、今では直接患部に貼るシールがあります。うっかり皮膚をひっかいたりしても気が付くから。

返信する
我慢だよ~ (yamato)
2006-08-28 22:37:33
みやび~こんばんは☆

私も蚊に好かれやすいタイプです。

でもね、聞いたことあるんだけど・・・

蚊は血が固まらないように、血を吸う前に唾液みたいなものを人体に注射するんだって。その唾液がかゆみの原因!

だから、刺してすぐにパチンと叩くと かゆみだけが残るから刺され損だよ。

一番良いのは刺された後に、血を吸わせれば その唾液も一緒に吸ってくれるからかゆみは少ないそうです。

で、めいっぱい血を吸って満腹状態でヨロヨロ飛んでいく蚊をパチン!

チョットだけ献血したと思えばいいんだってさ(笑)



でも、ついつい止まったらすぐに叩いちゃうよね~(爆)
返信する
刺される人が多いんだ! (みやび)
2006-08-29 00:40:25
★蛍のmamaさん

お元気ですか?夏ばてしていない?

そうそう!!昔と違い蚊に刺されて思いっきりかいたら、後が残るんだよねぇ~~新陳代謝が悪いのか、歳なのか(^^;)

でもかかずにはいられないんです。。。。



★モッコさん

私も虫よけスプレーに蚊とりマット、蚊取り線香、刺された後はムヒにキンカン、貼るシール・・・・なんでもあります(^^)

一番効くのがシールのようですが剥がすとまたかゆくなるんですよね!

かゆみが いつまでも続くのが かないません(^^;)



★yamatoさん

知りませんでした!少しでも早く止まったら叩いてしまいます

空振りが多いのですが・・・・・

それにしても、今年は何十回、献血したことか(^^v)

背中に刺すのは・・・やめてくれ~~~~って感じ!!
返信する
蚊が居ないのかな? (都会人?)
2006-08-29 05:34:32
蚊に刺されない。犬の散歩で、雑草の近くでモタモタしていたら、一つ二つ。でも、蚊も元気が無いのかな‥さほど痒く無い。

これも、少々怖い?
返信する
刺されません (higedebu)
2006-08-29 12:29:37
みやびさん、私は刺されないんですよ。

血がまずいのかな。それとも汚いのかな。

最近の蚊もグルメになって、おいしい血しか飲まないのかもしれませんよ。
返信する
だいじょうぶだ~~~~~ (emi)
2006-08-29 12:45:54
なんと、綺麗なおみ足が大変なことになってるじゃありませんか!(まさか腕ってことはないよね(>_<)←冗談だってば・・・(^_^;)。



私、刺されません。蚊が止まったら分かる!ん?ってみるととまってるから刺される前に叩いてるよ。たとえ刺されてもその時だけでほとんどあと残らないよ。



きっとマズイ(ー_ー)!!
返信する
羨ましいです♪ (みやび)
2006-08-29 22:14:31
★都会人さん

刺されない、刺されても痒くない!なんと羨ましい~~

血液型が原因でないね。だって同じ血液型なんですものね(^^)



★higedebuさん

お酒をよく飲む人は刺されやすいと聞いた事がありますが、これも違いますねぇ~~

やはり、蚊も好きな血の味があるのかも・・・・



★emiさん

よくぞ誉めて下さいました♪

綺麗なおみ足でしょう?(腕でないです)

中学で陸上をしていた頃は『カモシカような足』と言われました!(山にいるニホンカモシカではないです)誰も知らないから言えるのですが・・

今では筋肉も落ちて・・・・(^^;



返信する
重曹が一番 (蚊に好かれる人)
2006-08-30 21:17:31
痛々しくて

百足、蚊の刺されに食用重曹が効果抜群。

スプーン一杯に水一杯を混ぜ患部に塗布

します。腫れ、痒みが取れます。
返信する
ありがとうございます (みやび)
2006-08-30 23:27:16
★蚊に好かれる人 さん

重曹ですか?初めて聞きました!

試してみたいと思います♪ 

ありがとうございます。

あの日、四箇所だったのですが、あれは序の口で・・・(^^;

昨夜もやっつけられない蚊にイライラでした!困ったものです。。。。。
返信する

コメントを投稿