風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

興味 不言

2006-08-03 | 花フォト

   
      
      
       きのこの一種でしょうか?
  いつどんな条件で地上に出てくるのでしょうか。
食用 毒キノコ サルノコシカケ? まさかね~~。驚くばかり

   
   かや いやな雑草と思いきや
  お茶席に生け花用として華やかな席に移りを添える特別なかやです。
  野趣とお茶席の生け花そこには秘密があるのでしょうか?眺めれば
  和風な植物に見えてきますがとてもスマ-トだし。
  
    
      よくみると納得です。白い模様の縞々です
     こうしてみると優雅な植物に変身してゆくし また
     お茶席にピッタリ収まって行くのでしょう。
     其処からコミュニケ-シヨンが生まれてくる。
     想像してるだけで楽しくもまた癒されてくる。
     立派なお茶席用 。
     生花用の茅でした。
  
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコ (かのこ)
2006-08-03 20:15:52
コロンさんへ

キノコ何だか美味しそうですね。

カシノキかクヌギの木の様ですので・・

ひょっとしたら食べられるかもね??

でもキノコの全然事は知りません。(笑)

サルノコシカケではありませんね。



ヤハズのススキ?は活け花や茶花として使われますね~。大好きです。

私も植えたいのですね・・・。
返信する
コロンさん...今晩は. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-08-03 21:13:33
ハィハィ キノコお見事なお育ちで-す。

まったけ だったら 丸儲けてしたね...残念!



花も 葉も と言う言葉が 有りますが...かやも

ちがやも!!ススキも かやのうちでも お金には なりません...特長が無くては!!.

又 遊びに 来ます.
返信する
活花 (コロン)
2006-08-03 22:26:51
かのこさま

こんばんはコメント有難う御座います。



茶花活花として使われるにですね

かなこさまの

情報期待しておりましたやはり茶花に

お花の流儀は知りませんでしたので

少しもらっていけてみます。
返信する
松茸でしたら (コロン)
2006-08-03 22:34:21
お気楽さまこんばんは

コメント有難う御座います

松茸でしたらお気楽さまに

お届けいたしましたのに残念~(笑い)



特徴のないものってだめですね。

それでも、茅も人のため花のため縁の下の力持ちでしょうか。
返信する

コメントを投稿