風に吹かれて ころんの日記

自然を愛しそよ風のような日記 

大宮公園・その2~氷川参道を歩く。

2013-03-29 | 自然風景フォト
大宮公園を抜けて、氷川神社へ。
境内で綺麗に刈り込まれたお花は(ジンチョウゲ)でした。





池では亀さんが甲羅干・・素敵な絆ですね(笑い)
亀さんも日光浴、健康管理のためです。
橋から皆さん覗いてましたよ。



境内にひときわ映える枝垂れ桜が見事でした。
高木なのでなお見上げると美しく見えます。
ほんの少しがまたいい~
皆さん携帯などで撮られていました。
多分八重しだれかな?



参道では日当たりの良い所では芽吹きはじめた新緑が綺麗です。



シダレ桜が五部咲き。
ゆっくり咲くようです。 3月24日のシダレ桜 ココ クリック



ズームアップで一枚ぶれてますが。



最後にもう一枚、シダレ桜~です。ピントがどこなの?と
思うほどぶれてますが、一応(笑い)



足元にはタンポポを見ます。
初めてのタンポポに友達も魅入りました。
やっぱり春は野の花もいいですね~

お越しくださってありがとうございます。

コメント欄閉じています。


最新の画像もっと見る