俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

一日十句は、もしかして無謀!

2007-07-15 21:32:02 | Weblog
 本気で,俳句やってみようと思ってから,まだ13日か!句会が月6回もあるし,角川の通信添削実力養成コースもやっているし,角川平成俳壇へも投句している。、もちろん結社誌にも6句発表するから,作っても,作っても在庫がなくなっちゃうよ!でも松尾コーチとの約束は守りたいから,今のところ,帳尻だけはあわして、130句作ったけど、駄句ばっかり!『三週間続けば一生が変わる』っていうから意地でもそこまでは続けなくっちゃね!ちゃらんぽらんにやっているほうが,いい句が出来ちゃったりしたら,ちょっと哀しい!でも力を抜くとか遊び心とかって大事だよね!特に俳句には、そんな気がする! 俳句が俳苦にならないように、上手い句を作ろうとか,採られる句を作ろうとかしたら、おしまいだよね。自分の感動を大事にして,自分にしか出来ない自分らしい俳句つくり続けたいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿