俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

大判焼きを買いに行こうと思ったらなんと!

2012-05-15 14:14:33 | Weblog

  先日、言の葉ティールームの時に、近くの大判焼き屋さんの大判焼きをいただき、種類がいっぱいあってなんか全部制覇?してみたくなって、買いにでよう

としたところ、なんとポストに保健所から私へのラブレター?がはいっているではないですか?

  もう一応の結果は聞いて一安心したところだったので、いぶかしく思いながら、開封してみると、

あなたは、メタボリック予備軍ですと注意喚起のマークが目に飛び込んできたのです。

 ちょっと歩くと息切れがしておかしいとは思っていたものの、まさか呼び出しがかかるとは思っていなかったので、超ショック!

 でも、いい機会なので、呼び出しに応ずることにしました。

ジムに通わなくっちゃと思いつつ、お団子食べながら、ジムの広告4種類を比べては、無駄な時間を費やしていた私ですが、決めました。

コーチが言うように、近くがいいよという一言を信じて、明日申し込みをする予定です。6月から、開始です。

今日からやらないところが私らしいですが、今月は大きな課題二つに挑戦中なので、それがすんだら、晴れて次の課題に挑戦するつもりです。

健康は失ってみないとその大切さが実感としてわかりませんが、まさに転ばぬ先の杖ですよね。同級生も転んで肋骨を折ったそうですし!

というわけで、大判焼き屋さんを横目で見ながら、買わずにお散歩から帰ってきたのでした。

今日は、明日のカルチャーの準備をして、できたら、青芝の添削も書いて、自分の作品に集中したいです。

メタボは、苦になっても、句にはなりませんねえ!悲しい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿