俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

大好きな夏が来る!

2014-07-02 09:09:19 | Weblog

 今年前半が終わり、七月がやってきました。

七月は、1日が今は亡きリンちゃん(ポメ)の誕生日、6日が私の誕生日、9日がセラちゃん(チワワ)の4歳の誕生日、11日がたぶん亡き父の遠忌(何年か不確か!ごめんなさいパパ)とうれしい

こと悲しいことのたくさんあった月ですが、なぜか、この月がとても好きです。

きのう、眼科に行って、初めてソフトコンタクトレンズに挑戦してきました。基本的には、普段は眼鏡にする予定で、優秀な編集者(無理ですね)気取りで、さっ

そうと歩いていきたいのですが、やはり懐かしい人達にお目にかかるデート?の日は、ちょっと見栄をはり、年齢を五歳はごまかしたいので、眼鏡ははずしたい

んです。無駄な抵抗と知りつつもね!

と言うわけで、一日で使い捨てのコンタクトを作ってきました。

やあうすくて、慣れるまで、入れたり取ったりが難航しそう!

でも、アンチエイジングのため、頑張って使ってみる予定です。

今月も元気に、スケジュールをこなしていきたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿