俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

いいこと日記 一日家に居られる日

2008-10-10 23:14:19 | Weblog
 10月10日

 ☆ 久しぶりに予定のない日、お気に入りの空間でゆっくりしたいと思ったけど、今日は角川と俳壇雑詠の締切日だったんだ!12句も投句したよ!いつもぎりぎり!今度はもっと早く投句しようっと!でもホントお尻に火がつかないとできないのは、半世紀も直らないなあ!でもけっこう火事場の馬鹿力でクリアしてきたからこれもよしとしようっと!今日の消印もらいに本局までいっちゃった!熱意?が通じますように!

 ☆☆ 昨日から今日にかけて二冊読破

 軽くて直ぐ読めてしまう本ばかりだけど、なんかこういう本すぐ読んでしまうんだよね!
 一冊は、「スッキリ!」前呼んだ「きっぱり!」の兄弟編
 できることから実行しちゃおうっと!

 もう一冊は「願いが100パーセントかなう本」タイトルに惹かれて欲張りねえ私って!でもすっごくフィーリングがあった!なぜかな?
 
 最近凝っていることに部屋に心地よくなる、CDをかけること!ハーモ二ィーベルやイメージトレーニングや鳥の声とかよく聴いている。何かすごく快適!

 ☆☆☆ 人間はいつもベストな選択をしているっていいことばだなあ!
 今日たまたま人生における大きな決断をテレビでインタビューしていて、60人の女の人がその決断でよかったって思っているらしい!ほぼ100パーセント!それって本当なんだね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿