俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

春の嵐の音を聞きながら

2012-04-03 18:09:51 | Weblog

  3月29日から4月1日まで、再起復活した母に逢いにまた旭川に行ってきました。

両足がパンパンに腫れてしまっているのが、心配ですが、なんとちゃんと乳母車の小型のよ

うな歩行器を押してですが歩いているのです。嬉しいことです。

何処も出ず、グループホームの母の一日と職員さんの一日をしっかり体験してきました。

職員さんは、みんな本当に優しくて至れり尽くせりという介護ぶりで、頭がさがります。

お仕事とはいえ感謝です。少しでも、いい待遇であってくださるといいなあと思います。

 さて、話は変わりますが、私のパソコンのハードディスクが二回目の故障で今修理中で

す。五年保証をつけておいたので、不幸中の幸い?でしたが、いくつかの資料を失ってしま

いました。  

またメールもしばらくチェックできないので、これを読んで下さっている方が有りましたら、し

ばらくの失礼があるかもですが、お許しくださいね。

それにしても、機械?との相性の悪いこと!われながらがっかり!

もともと機械が悪いのか?壊しているのか?不安だなあ!

 またまた話が変わりますが、この頃なんか決断力が鈍っています。行動力も!

ジムに行こうと思っているのに、入ろうと思うジムが迷ってばかりで決まらず、随分時間ば

かりロスしています。これって必要に迫られているというものの、本当は行きたくないのかな

あ!運動音痴の私にとって、ジムはいつも挫折の館だからです。

迷っている間にも、嗚呼体重が危険領域!

何かまた始めたい四月ですが、どうなることやら!

明日は、俳人協会の吟行会へ行くつもりです。でもお天気が心配です。

では皆様、よい四月をお過ごし下さい。桜を堪能したいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿