俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

とうとう大変なことに手を出してしまいました!といっても

2012-05-03 19:13:23 | Weblog

とうとう手を出してしまったといっても、もちろん博打や薬物なんかじゃないですよ!あたりまえですがね!

それは、義母がなくなって一年半そのままにしておいた遺品の整理なんです。

私は業者さんにも手伝っていただいて一気にやってしまい、俳句に集中したいのですが、この連休はあきらめて、すべてをこれにかけようと決心?し

ました。主人も何を思ったのか、ライフワークかと思っていた、青学のOB合唱団を休団してしまったし、この連休は雨がおおいので、ゴルフも中止になり、や

るなら今しかないよと思って始めてしまったのです。

それに、私ももうすぐ還暦、50代のうちにやっておかないと、年々体も頭も動かなくなりたいへんになるばかりと思ったからです。

でも、言っちゃあいけない言葉ですが、大変

これが一段落したら、子供のために、私ももっともっと整理して、シンプルに暮らすようにしたいです。

残った人に任せるのはちょっと気の毒な気がします。

ところで、思わぬ遺言書や、古い手紙等あって、義理の妹(といってもお姉さんみたいな方ですが)と、そういえばそうだったわねえとか、過去のことを思い出

したりしながらやっていますが、過去は過去よって、私たちはさっぱりしているので、半分?読んでみんな捨ててしまいました。

そんなことしていたら、いつまでたっても終わらないしね!

懐かしいものが出てきたりもし、やるからには、必ず楽しいイメージでやることを学んだので、きっと、渋滞に苦しむ連休よりは良かったといえるようにが

んばりたいです。

主人と二人だけの家にしては、だだっ広くてお掃除が一遍ではできませんが,まあ埃では死なないのでよい意味でいい加減に掃除はしたいです。

それにしても、マスクして、アレルギー鼻炎の薬を先に飲んで始めましたが、頭も痛くなりセデスのお世話にもなっています。

連休が終わったら熱海で休養し、ラストスパートをかけて、作品のまとめにはいりたいです。

このブログも、バージョンアップして、もう少し俳句の要素をきちんと入れたものに6月からしていく予定です。

ただ今、遺品整理の休憩時間でした!パパゴルフの練習に行っちゃったしね!気分転換におつきあいいただき?ありがとうございまーす!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿