俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

青芝60周年大会の準備が始まった!

2013-01-22 09:48:01 | Weblog

青芝新年会が終わってホッとする間もなく、校正が始まり、九月八日の青芝記念大会の準備が始まった。

なんと60年の目次720冊分を分担して入力し、総目録をつくることになったのだ!ひええ!大変そう!パソコンと数字は極力扱わないことにしてい

る私の信念を曲げなければならなくなってしまったよう!でもさすが、編集部の方たちは、素直で勤勉、分担分をみんな打ちこみ始めている!すごい!

私は手を抜くことしか考えていないのに!

スキャンしてコピーして簡易製本でいいじゃん!みんなに差し上げても努力の割に喜ばれないんじゃない?って言うのが私の本音!したいことがほかに

いっぱいあるのにーと思う私は単に怠け者なのでした!みんなえらいなあ!

私がこんな愚痴を言っている暇にも、みんなはもくもくとひたすら、目次を入力しているのだろう。

こうなったら病気になりそうだけど、ノルマだけ一月中にしあげるぞー!

人生は短いのだから、本当にやりたいことを優先していきたいけど!

私が70歳、80歳?になった時の青芝、運動しないで太り過ぎの私自身歩けるか不安だけど、ちゃんと歩ける人が何人いるかしら?

未来を真剣に考え、行動あるのみ!

今日の朝ドラで、私の辞書に無理はないって言っていたけど、書き換えないですむように私もしたいなあ!

若い人を集めるのは、無理だっていうけれど、それは初めから自分の代だけなんとかなればいいとおもっているんじゃないかしら?

いつまでに、どんな代の人を何人、どんな方法で誰と入れる努力をするの?答えを出して実践したい。

効果の高い順にひとつずつ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿