俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

わあ!一か月以上ブログを書かなかったんだ!

2014-09-02 10:35:29 | Weblog

この頃でこそ、年のせいか夏の暑さにうんざりすることもありますが、基本的には夏大好き女なので、夏は結構元気です。

八月は、東北のお祭りを追いかけることが、テーマだったので、盛岡のさんさ踊り、青森の佞武多、秋田の竿灯祭り、山形の花笠まつり、仙台の七夕と三泊四日の旅に出ておりました。

お祭りで50句を目標にツワ―ではありますが、ひとり旅吟行でした。50句は作ったもののほとんど捨て句ですが、いつかまた思い出して句が出来ることと

思います。

おまけで行った男鹿半島のなまはげ体験も印象的でした。

その後お盆は熱海で過ごし、野暮用で旭川にも行ってきたので大忙し!

61周年の大会の準備も大詰めを迎えています。

書かないでいるとあっという間に一か月がすぎ、秋なのですね!

皆様はどんな夏をお過ごしでしたか?夏のお疲れがでませんように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿