俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

ちょっとした朝の事件?

2017-05-19 14:39:14 | Weblog

愛犬のセラちゃんは、お散歩があまり好きでなく、遠くまで行こうとすると脚を突っ張って抵抗します。

それに他の犬に会うのが苦手です。私も子供の頃犬を飼ったことがないので、正直他の犬は怖い

ので、セラも飼主ににてしまったのかもしれません。なるべくほかのワンちゃんを避けるよう散歩す

るのですが、吠えても吠えても仲良くしようと寄ってくるワンちゃんがいるのです。

声の限りに追い払おうとセラが吠えた瞬間リードがはずれてしまったのでした。

セラの逃げ足の速いこと速いこと!四つ角ももちろんいくつも止まらず、疾走するのでした。

車に引かれてしまうと必死においかけたのですが、止まる気配を見せません。

私も夢中で走りました。どうか家に着くようはしってくれますように!ほんとドキドキしました。

運が悪かったらセラか私のどちらかがペッちゃんこになってたかも!

今日も神様に守られてよかった!玄関の扉を叩くセラ!

でもまだこんなに走れるんだ!びっくり!転んで骨折しなくてほっ!まだ少しがんばれるかもね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿