俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

母のお見舞いに行ってきました!

2016-10-17 15:39:13 | Weblog

97歳の母が胆嚢炎になってしまったので、旭川に行ってきました。

連日朝の温度は五度でした。まだ雪は降っても積もってもいませんでしたが、超寒でした。

でも母は、比較的元気で、穏やかに暮らしているのでほっとしました。

近くで看てくれている姉と、施設の職員さんのおかげで、とても感謝です。

姉妹二人の顔を見比べて、「あんたたち似ているね」と言って、噴き出しそうに笑ったその顔がな

んともいえず、ほほえましかったです。

最近気圧の変化に弱くなってしまった私は、決死の覚悟?で飛行機に乗るのですが、母の一瞬の

笑顔は何物にも代えがたいので、また折を見て訪ねたいです。

母の日々が、痛みがなく、穏やかに続きますように!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿