俳句への扉

私の俳句的生活の記録。俳句塾言の葉ティールームへのご案内。

角川木更津吟行会特別賞ゲットるんるん!

2010-11-27 19:56:40 | Weblog
角川の第四回木更津吟行会に、早稲田のオープンカレッジの仲間と参加してきた。講演は「百鳥」主宰の大串章先生で「土地に馴染む」という演題のお話でご自身の経験に基づくわかりやすいお話でユーモアもあり楽しくお伺いすることができた。
選者は、俳句界では比較的若手でほぼ同年代の俳人、能村研三先生、片山由美子先生、井上弘美先生で、すべての先生の選をいただくことができ、大変嬉しかった。

今年はいまいち成果が上がらず、終わってしまうのかなと少し焦心気味だったので大いに励まされ、また活力をいただくことができた。

なんと特選、秀逸、入選のほかに、オークラアカデミアパークホテル賞という十七文字を超える字余り?の特別賞もゲットし、素敵なホテルペアーで一泊券をいただいたのだるんるん!誰と行こうかなあわくわくなんちゃってね!

そんなわけで、今年の「タダ」でいただけるすごいものは、有隣堂の日帰り伊豆の旅が最後と思っていたら、まだ夢の続きの第四弾があったのだった!

でも姑が入院中なので、何時いけるかまだ予定もたたないが、今は悔いのない介護にしばらくは心を集中したい。

それなりの努力をしていれば、神様はちゃんと見ていてご褒美をくれるのかな?

昨日は二時寝だったけど、なんか全然疲れていない感じ!

今から青芝の添削や、いただいたたくさんの本で勉強しようっと!

ではでは今日はこの辺で!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初見参 (野上卓)
2010-11-30 10:41:42
おめでとうございます。
そういう方でいらしたのですね。
これからよろしくお願いします。
気合入ってるなあ、つくづく感心。
返信する
斜め後ろにいらした方ですよね? (土生 依子)
2010-12-11 22:11:15
コメントありがとうございます。
井上先生の恵比寿教室の実力者だとお伺いしています。受賞者は井上先生の息のかかった方々のオンパレードでしたね!
お名前を覚えてご活躍応援させていただきます!気合負けしないようにしなくっちゃね!
返信する

コメントを投稿