インスピレーションの夜

something like that

黒毛和牛のシチュー

2009年06月15日 23時57分15秒 | 外食

こないだ一年ぶり位に「エストラゴン」というフランス料理屋さんに
ランチに行きました
妹と前の日にランチに行こうという話になってどこが良いか話してる時に、
メニューが変わって安くなったから行きたいというのでここになりました。

ちょっと遅めに行ったのでこんでるかと思ってたらお客さんがいなくて
ちょっとびっくりでした。
座ってメニューを見ると3種類ありました。
前まではお値段が1000円以内のから1500円くらいまであったけど、
今は全部990円になってました。
一種類は軽めなメニューであとは黒毛和牛のシチューとシーフードグラタンが
あって、シチューかグラタンで迷ったけど、シチューにしました。
ランチのセットにはサラダ、パン2種類が付きます。
サラダはけっこう具だくさんでやっぱりお酢がかなりきいてました
2008年6月18日参照
私の苦手なピクルスも入ってましたが、食べてみるとまずくなく逆に
美味しいかもと思える味でした
マックのハンバーガーなどに入ってるのは酸っぱいだけな感じだけど、
このサラダのピクルスは酸味がそんなでもなくて、食感も適度で
さわやかな味でした。
ピクルスってお店によってこんなに味が違うのかとびっくりでした。
メインのシチューもお肉がすごく柔らかくて、下の方に白いクリーム状のものが
見えるのでクリームシチューも入ってるのかと思ったら(笑)マッシュポテトでした。
お肉とマッシュポテトの組み合わせってすごく好きです
お肉と一緒に食べると本当に美味しいです!
もう少し量が多いと(野菜とか)もっと嬉しいです。
デザートも食べたのでそれは明日にまた載せます。

 昨日の歩数は16034歩で、今日の歩数は14500歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿