インスピレーションの夜

something like that

クロワッサンショコラ

2018年02月13日 23時57分42秒 | ミスド


ミスドでは毎年バレンタイン時期にはチョコレートのドーナツが
出ますが、今年も「クロワッサンショコラ」が売ってました。

写真の右下がトーステッドココナッツで、その上はアーモンド
キャラメリゼです。
クロワッサンドーナツのショコラ生地にココナッツをトッピング
したのと、アーモンド〜の方はアーモンドとシュガーを
トッピングして焼いてキャラメリゼのようにしてます。
クロワッサンドーナツはいつもザクザクな食感がすごく
良いですが、今回のは特に良いかも
でもちょっと小さくなった気がします。
チョコレートだからかちょっとだけ甘さ控えめでした。



あと「シューショコラ」も買いました。
写真の手前はダブルショコラで向こうはオレンジです。
ショコラのシュー生地の間にビターショコラホイップが挟まってます。
ダブルショコラはチョコブレークがふりかかってて、
オレンジは中のホイップにオレンジピールが入ってます。
このドーナツの方がチョコ感はすごいあります
チョコの香りも良いし、オレンジの方もチョコの香りと合わさって
とても良い香りになってました
中のホイップも美味しいです。
このドーナツはアーモンドもありますがシナモンが入ってる
ようなので買わなかったですf^_^;



それから「チュロショコラ ローズフレーバー」も買ってきました。
チュロの生地がチョコレートになってて、ローズ風味のグレーズドと、
ホワイトチョコがかかってて、ストロベリークランチが
ふりかかってます。
これは生地はザクザクした食感で美味しいけど、ローズ風味が
芳香剤のような匂いで私にはあまり良い香りではなかったですf^_^;

とても美味しいので期間限定なのが残念です(T_T)
来年もまた出ると嬉しいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿