こないだサイン会に行った(12月16日参照)あきづき空太さんの作品です。
ララDXで連載(?)してて今月1巻が発売されました。
とても珍しい赤髪のせいで王子の愛妾にされそうになった白雪は、
国から逃げて国境を越えた森の中でゼンという少年と出会う…
話もしっかりしてるし、絵も好みです。
題名に白雪姫と入ってるのでやっぱりそういうエピソードが盛り込まれてます。
白雪の芯が強くてゼンと一緒にいたくて頑張ってる姿が
見てて元気付けられます。
そういえば白雪は年齢が出てきてないけど17才前後に見えるのに
親が出てこないのが不思議です。
コミックスの書き下ろしでは白雪は幼い頃から薬剤師の勉強を
してるみたいなので、亡くなってるか何かで天涯孤独なのでしょうか?
ただ単に一人暮らしとか?
あとゼンも王様が出てこないし、第二王子なので第一王子が
いるはずなのですが、まだ一回も出てきてないです。
これから話が進めば出てきそうですね。
話、絵の系統は草川為さん、緑川ゆきさんなどと似てる感じです。
淡々としてるけど(盛り上がりに欠けるとかではなく) じわじわと
何かが伝わってくるような感じです。
うやらこういう感じのまんがが好みみたいです。
コミックスには読み切りの「八月の四季彩」が入ってます。
2003年に掲載されたデビュー2作目の作品です。
高校生のアキと色盲のナツとの出会いの話で、2人が惹かれあってく
様子が良く描かれてます。
昨日の歩数は11258歩で、今日の歩数は15696歩でした。