磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

出してくれるの!

2017年07月21日 21時16分24秒 | ISOWAの風土改革

2週間前に実施した内定者の初顔合わせ会

その時、技術のKくんから内定者のみんなにある宿題が出されました。

現在、ISOWAが困っている技術的な課題の解決策を考えてほしいという
とんでもない宿題です。(と言いつつ、発案者は私なんですが 笑)

とにかく若い、柔軟な、かつ業界の常識に染まっていないISOWAビトの卵
たちから、フレッシュなアイデアを提供してもらおうという試みでした。


昨日が締切日だったんですが、全員が決められた期日内に、知恵を絞って
案を出してくれました。 内定者のみんな、ありがとう!


ところがこの宿題、これで終わりませんでした。

内定者全員が提出した後、さらに案が出てきたのです!

どういうことでしょうか?
内定者の誰かが追加で提出した? 違います。 じゃあ・・・?


Kくんが内定者に宿題を発表した時、その場に居合わせた2018新卒
採用リクルートチームのリクルータたち(全員が女性です)が、

 「私も出させてください!」

と、こちらからお願いした訳でもなんでもないのに、自主的に『私(オレ)が
やる!』の精神でそれぞれの案を提出してくれたんです。


これにはビックリ! うれしかったな~ まったくの想定外だったから。
まさか、リクルータたちも出してくれるなんて。


宿題提出者のKくんが、みんなの意見をまとめて、近日中に全員にフィードバック
してくれると思うので、そこからさらに議論を深めていけるといいね。

内定者のみんな、そして想定外のリクルータのみんな、企画してくれたKくん、
みんな、みんな、ムーチョ・グラシアス!

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初宿題 (MNW)
2017-07-24 11:23:17
みなさん宿題お疲れ様でした.

「常識にとらわれない,突拍子もないアイデアを!」
とのことで正直ドキドキでしたが,何とかアイデアを
絞り出すことができてほっとしています

まだ,自分のアイデアを出しただけなので
みなさんのアイデアやこの後の展開が楽しみです!
返信する
Unknown (内定者5号 TKC)
2017-07-24 15:31:25
みなさん、初宿題、本当にお疲れ様でした!
私も、自分なりに『専門分野ではないからこそできる』ような、少し突拍子な(⁉︎)アイデアを出したつもりではありますが、社員の皆様、内定者の皆さん、それぞれバラバラの分野で活躍されてきた方々ですので、他にどんなアイデアがあったのか、とても楽しみです!
返信する
見たよ (磯輪)
2017-07-24 20:43:06
 MNWくん

MNWくんのアイデアも見せてもらったよ。
なかなかおもしろかった。
これに終わらず、もっと、もっと、いろんなアイデアを
出してください。
これも発想のトレーニングになるからね。
ありがとう。
返信する
もっともっと (磯輪)
2017-07-24 20:45:24
 TKCさん

MNWくんにならって、いいハンドルネーム考えたね。
憶えやすくていいよ 笑

課題のアイデアも、TKCさんならもっと、もっと、
ユニークなのが出てくると思うな。
また聞かせてね。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿