磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

『ミッション・インポッシブル - ローグ・ネイション』

2015年08月23日 20時54分43秒 | I LOVE シネマ・ドラマ

日本語で「ならず者組織」を意味する副題「ローグ・ネイション」が付いた
シリーズ第5弾。

離陸する飛行機にしがみついている、CGじゃなく、実写のイーサン・
ハントのシーンが有名ですね。トム・クルーズはスタントを使わずに高度
1,500メートルでの演技に臨んだって書いてあるけど、本当なんでしょうか?

このシーン、一体どんな場面で登場するのかと思っていたら・・・  
それは見てのお楽しみ 笑




この空港の右後方にISOWAがあるんです。ギリギリここからは見え
ないのが残念なんですけど。

と言っても、別に映画のこのシーンとは何の関係もありませんよ。もちろん。

映画館から外を見ると、こんな光景なんです。手前のショッピング・モール
からフェンス1枚向こうはもう飛行場なんですからね。


金曜の夜にネットでチケットを予約したから、大入りの映画館でしたが、
一番いい席でツノ坊と観賞しました。

入り口で何気なく看板を見ていて、ギョギョ!



これまで『夫婦50割』で入場してたんですが、これからはひとりでも
『シニア』料金で観られるんですね・・・  

ツノ坊のお父さんは『要支援1』の資格がもらえて喜んでいるのと同様、
私もシニア料金のこと前向きに捉えるようにしなきゃね 笑




全編、ハラハラ、ドキドキ。スタントの迫力に脱帽です。
ストーリーなんて、どうでもいいんです。
とにかくこの迫力は映画館のフル・スクリーンで味わってこそのもの。
これぞエンターテイメントです。


映画の余韻に浸りつつ、シネコンの外に出て、駐車場に向かうため、
横断歩道を渡ろうとする我々の目の前に、横から自転車が急に出てきて、
横断歩道を渡り出したました。 そこへ車が通りかかって、

 「あ、危ないんじゃない!」

と思っていたら、ガシャン!  幸い、大した事故にはならなかったけど、
ああいう場面って、本当にスロー・モーションのように記憶に残るんですね。

まるで映画の続きを観ているようでした。


 「我々の映画がなぜ面白いかというと、全部実写で
  CGは使わないから」

という言葉の通り、実写はやっぱりすごかった。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (高橋 将)
2015-08-24 07:42:28
土曜日にコレド室町のTOHOシネマズ日本橋で見てきました。女房はアクション映画は興味がないので一人でした。私もシニア割引1,100円と+1,000円でプレミアボックスシートというちょっと豪華なシートで見てきました。

カーアクションもトム・クルーズ自身が運転していたとか。53歳頑張っています。
返信する
観ました (Kevin)
2015-08-24 09:21:54
僕も観ました。
勿論、映画館で。
最高!面白かった。
ヒロインである女諜報員が格好良くて惚れたと言ったら、貴方はいつも映画を観るとそうじゃないと或る人に言われた。
返信する
やっと (hiroko-daido-)
2015-08-24 13:35:41
私予告編観てから絶対行こうと心待ちにしてました。
お盆前の日曜にチケット買いに行ったけどすべて満席。
古屋駅だから仕方ない。次も映画チケット買ったからというので行ったら【日本の一番長い日】でした。昨日私自分で買いに行き念願のクルーズ様拝見。余りの迫力に力入って、殴られる音の痛々しさ、久しぶりに、飛行機のドアにつかまってあのスピード。指が折れちゃいますよねえ。とっても浅いドアで、いくら鍛えているといえども超人ですね。主人説明しても信じませんの。
社長様如何いたしましょう???
返信する
負けられないですね (磯輪)
2015-08-24 21:06:20
 高橋さん

トム・クルーズが53歳であれだけ頑張ってるので、
我々も負けられないですね。
お互い頑張りましょう!
返信する
再会したと思います (磯輪)
2015-08-24 21:10:40
 kevinさん

彼女がハントと別れる時、

 「その気があればまた会えるわよ」

と言ってましたが、密かに再会したと思います 笑
返信する
お連れしては? (磯輪)
2015-08-24 21:13:21
 hiroko-daido-さん

百聞は一見に如かず。
ぜひ一緒に見てもらいましょう!
ご主人も、あれを見たら、さらに元気になると思います 笑
 
返信する
半分観ました (秋田T社のY)
2015-08-25 09:34:00
磯輪社長こんにちは。
ご無沙汰しています。
私は8月15日に横浜の駅前で観ましたが、この日は
秋田に帰る時間調整も含めての鑑賞でしたので、暑さと
疲労で館内に入ったらあまりの気持ちよさで睡魔に
おそわれ、冒頭から半分くらいはお昼寝タイムとなって
しまいました。 なので何が何だか訳がわからず、飛行機のシーンも全く知らないという、1100円を払って昼寝
しに行ったようなものでした。 
返信する
あれで寝るとは! (磯輪)
2015-08-25 22:07:18
 秋田T社のYさん

あの映画を冒頭から寝るとは、さすが大人物 笑
名古屋に来ることがあれば、ぜひわが社にも遊びに
来て下さいね。大歓迎します。本気で待ってますので。
返信する

コメントを投稿