磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

輝いていました

2015年08月24日 20時31分15秒 | オフ・ビジネス

毎朝の通勤。毎日、東側からISOWAへアプローチします。

今朝も、とても暑い朝。朝から強烈な朝日が照らしています。

そんな朝日に照らされたISOWAの工場が真っ白に映え、そこに
ISOWAブルーに彩られたロゴ。

手前には秋の豊作を予感させるように稲がまるで芝生の様に育って
います。

そして工場の向こうには青い夏空が広がっている。


あまりに美しいので、思わず、交通量の少ない脇道に車を止めて、
カメラを取り出して、撮影スポットをしばらく探して、この写真を
撮りました。

途中、何人かの社員が車で私の脇を通り過ぎましたが、みんな、

 「社長、一体何をしてるんだろう?」

と不思議そうな目を私に向けるばかり。


ここに工場を作った55年前からちっとも区画整理は進まないし、
いつまで経っても調整区域のままで、工場を建て増ししたりする
のも、やたら規制が多いけど、こういう光景を見ると、

 「中途半端な田舎の立地だけど、ここも捨てたもんじゃ
  ないな~」

と妙に満足感にひたってしまいます。


こういう立地も含めて、すべてISOWAですね。

忘れなければ、稲穂の実った黄金色の田んぼの時期にもう一度写真を
撮ってみたいと思います。


 田園工場 ISOWA

です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿