磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

不満解消

2013年08月25日 17時48分48秒 | オフ・タイム

私がもう5年以上通っているスポーツクラブ『アクトス』。

最近、トレッドミルが全台新しいマシンに更新され、さらに増設され、すべてのマシンに
テレビが付きました。

これまではやっぱりテレビ付きのマシンから埋まっていき、混雑時はテレビなしのマシンで
走ったり、歩いたりしなきゃいけなかったんですが、ずい分条件が良くなりました。

でも、今日のブログのテーマである『不満解消』っていうのは、このことじゃありません。


せっかくテレビ付きのマシンでも、ジム全体のいろんな音や、話し声、他のテレビの音声
など、いろんな要因があって、見ている番組の音がよく聞こえないんです。
だからと言って、自分のマシンのテレビだけ大きな音にするのもまずい。
ましてマシンが新しくなってから、

  「テレビの音声のボリュームはレベル45まででお願い
   します」

というポスターまで登場したから。

でも実際『45』じゃよく聞こえないんです。


前からいい方法がないかと考えていたんですが、最近、音楽を聞くためiPhoneをジムに
持ち込むようになったので、

  「iPhoneのイヤフォーンがテレビに使えないかな?」



と思い付いて、周りの人に怪しまれないよう、何気無くマシンの裏側に回って、
背面からテレビをじっくり観察してみました。
すると思った通り、テレビの側面にイヤフォーンのジャックがありました!!

早速試してみると、バッチリ。
走ったり、歩いたりしながら、テレビがしっかり楽しめるようになりました。


こうなると家でテレビを見るより、走ったり、歩いたりしながら見た方が効率的
なので、見たい番組に合わせて、スポーツクラブへ行きます。

日曜といえば、好きな番組のひとつが『新婚さん、いらっしゃ~い!』です。

今日は、番組がスタートする12:45に合わせてジムに入り、ツノ坊と並んで
二人、テレビにイヤフォーンを差し込んで、『新婚さん、いらっしゃ~い!』を
楽しみながら歩きました。

たまたま今日は1時間の特別番組だったので、時速6kmで歩きました。


ただ気を付けないといけないのは、桂文枝が面白いことを言うと、思わず大きい
声で笑っちゃうこと。自分の笑い声の大きさもイヤフォーンをしているので
分かりにくいので、よけいやばいんです。


そしてその後、マットの上でストレッチ。
ここからは、好きな音楽を聞きながらです。
今日は、昨日、iTunesに取り込んだばかりの『南佳孝』を聞きながら、さらに
1時間くらいストレッチしました。
体の隅々まで、好きな音楽と一緒に血液が流れ込むような気分で、とても爽快です。

ちなみに隣のツノ坊は『Simon & Garfunkel』を聞いていました。
でもその割には、体が伸びていなかったような・・・ 笑






最新の画像もっと見る

コメントを投稿