磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

念願叶って

2019年11月08日 21時50分03秒 | オフ・ビジネス

そうなんです! ブラジル出張3回目で初めて本場のサッカー観戦で~す!!
アンドレが大ファンのパルメイラスサンパウロのダービーマッチという好ゲーム。




昨日のブログの食事風景は、スタジアムの中段のレストランでのもの。
スタジアム中段はぐるっと1周すべてレストランフロアーになっていて、食事と
セットの観戦チケットがあるんです。
 

まずはこんな感じでピッチを眺めながら食事ですが、全員遅めのシュハスコ・
ランチでお腹いっぱいだし、ここまで来てゆっくりご飯を食べるより、少しでも
ピッチの雰囲気をダイレクトに感じたいので、



食事も早々にレストランの外にでました。
座席は敵ゴール裏のこんな位置です。




試合までまだかなり時間があるけど、すでに熱狂的なサポーターは集結していて、
スタンドの1/4を覆うほどの大きなパルメイラスの旗が揺らめいています。



ゲームは、序盤早々12分に我が(?)パルメイラスが先制。




さらに前半終了間際にもヘディングシューーーート 



アップで見ると、パルメイラスの緑のユニフォームのスキンヘッドの選手が頭で
叩いたボールがゴール目掛けて一直線。 その瞬間を捉えました! 




もうサポーターも大喜び。
我々の目の前で半けつ丸出しで大騒ぎしてたこの兄ちゃん、急に振り向いたと
思ったら、私に向かって仕切りのアクリル板をドンドンと両手で叩き、さらには



脱いだTシャツを私に放り投げてきました。
臭いので、すぐ投げ返し、少なからず日本とブラジルの民間外交に貢献しました 
それにしても腹出てるな~ 


後半にもさらに1点追加して、3-0の快勝! 


    

帰国した今でも、サポーターの「パルメ~~~イラス! パルメ~~~イラス!」
の大合唱が頭の中で繰り返し響いています。
人間の声だけで耳がジンジンしたのは生まれて初めての体験でした。


ゲームも楽しんだけど、それ以上にこのスタジアムの雰囲気を熱血サポーター
たちと共有でき、本当に幸せでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海外O)
2019-11-09 19:41:49
今日も一日ありがとうございました!

サッカーの本場、初のブラジルでのサッカー観戦で、
ブラジルのサッカーファンの熱血ぶりには本当に驚きました。
選手よりも応援しているサポーターの方が疲れるんじゃないか?
と思うぐらい、試合中はず~と大合唱していて
やはりサッカーの本番は違いました。
(シャツを脱いで振り回している人にも驚きましたが(笑))
返信する
確かに! (磯輪)
2019-11-09 20:12:14
 Oくん

本場のサポーターのエネルギーにはただただ
驚かされるばかりだったね。
あのパワーにあやかろ!!
返信する

コメントを投稿