磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

大スクープだ!

2013年06月30日 20時27分08秒 | オフ・タイム

私の好きなテレビ番組のひとつ『探偵ナイトスクープ』。

名古屋では金曜の深夜に放送されるので、いつもビデオに撮って、後日見るように
しています。
この週末もこのパターンで録画したものを見ました。




今回一番良かった依頼は、北海道の女性からのもので、

  2歳の息子がお祖父ちゃんの双子の弟だけにどうしても
  なついてくれないので、何とかして欲しい

というリクエストでした。

そっくりの弟さんをさらに髪型、めがね、服装、顔の形などをより似せてみても、
すぐに見破られ、逃げていったり、泣き出したり・・・

これには依頼を受け、派遣された探偵さんもビックリ。
そして・・・


ただ今日のブログは、この依頼内容のことではありません。

3つの依頼が無事完了し、最後に調査して欲しいこと、お願いしたいことの募集の
お知らせが流れました。



これまでも何度も見ているいつものエンディングの画像です。

何気なく見ていたんですが、その瞬間、

 「エッ!」

慌てて、録画を巻き戻して、もう一度同じ画面を見ました。



 「エ、エッ。 ウッソー。 ホント!」

そこでさらに確認するために、もう一度巻き戻して、別の画面でチェックすることに。



見て、ビックリ。そして、

 「そうだったんだ・・・」

何のことか? って、これです。これ。

      

『ナイト・スクープ』の『ナイト』です。

『ナイト・スクープ』の『ナイト』は夜の番組だから『夜(night)』のスクープだと
ずっと思っていたのに、実は『夜』でなく『騎士(knight)』、つまり依頼を受けた探偵
たちを困った人を助ける騎士に見立てて、騎士によるスクープっていう意味だったん
ですね。

これ、みなさん、知ってました?

これを天下の大スクープと言わずに、何と言いましょう!


早速番組に、

 「探偵たちや西田局長、松尾秘書がこの事実を知っているかどうか
  調査して下さい」

と調査依頼の投稿をしました。

憧れの番組に出演できるといいな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世紀の大発見! (Unknown)
2013-06-30 21:56:28
上半期、一番のニュース間違いなしですね!!
返信する
ありがとう! (磯輪)
2013-07-01 21:41:47
 Unknownさん

きっと番組からお呼びがかかるはず。
楽しみだな~
返信する
ご近所の者ですが・・・ (るるっち。)
2013-07-09 17:41:09
私は、中学生の頃から気づいてましたよ!

ちょっぴり自慢したい気分です(笑)

時々、犬の散歩でイソワさんの近所を歩いています。

失礼いたしました (^_^;)
返信する
完敗です・・・ (磯輪)
2013-07-09 21:24:51
 るるっちさん

ご近所の方なんですか!
どういうご縁で私のブログを読まれたのか知りませんが、
何はともあれ、ありがとうございました。

中学生の頃から気付いていたとは、おみそれいたし
ました。完敗です。

ご近所のみなさんにとって良き隣人企業となれるよう
頑張ります。
これからも応援よろしくお願い致します。

ありがとうございます。




返信する

コメントを投稿