磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

私にとっての恩校です

2021年03月26日 20時03分57秒 | プロフィール

 

定期的に送られてくる雑誌をパラパラとめくってたら、ツノ坊の母校の記事がありました。

それも8ページ全カラーで!

 
初めて渋谷でデートした時、彼女の学生時代の話を聞いて、カルチャーショックを受け
ました。
 
学校は小学校から女性は短大まで、男性は四大まで。
ツノ坊は高校から入学したんですが、入学と同時にお父さんが名古屋へ転勤となり、
3年間寮生活。
高校卒業時にお父さんがまた東京へ戻ったので、短大の2年間は自宅から通学。
 
この学校、
    
 
生徒が全校生徒の昼食の献立から、材料手配、調理まで一切を準備するんです。
それだけじゃありません。畑はもちろん、牧場もあって、鶏や豚も飼っていて、
それを食材にする。炊事の薪までキャンパス内の木を切って用意する。
 
 
    
 
入学すると、まず自分が座るイスを自分で作るというんです。
こんなの序の口で、信じられないような話が次から次へと。
 
こういう話を聞いて、ツノ坊のことに興味を持ち、それが結婚へ。
 
ツノ坊との結婚したことで私の価値観がつくり上げられ、それが経営者としての私の経営
理念へと展開し、今のISOWAがあります。
 
そう考えると、ツノ坊は『不自由学園』って言うけど、この学校は私にとって恩人ならぬ
恩校なんです。
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンフォニー)
2021-03-26 22:24:55
ひやく年記念誌総括🤝
「不」ではなく『譜』自由ですね😄
返信する
なるほど~ (磯輪)
2021-03-27 20:29:37
 シンフォニーくん

『譜』自由学園か~
なるほど
返信する

コメントを投稿