磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

Gift でした

2015年08月30日 19時48分37秒 | マーケティング・センス

昨日、今日と、名古屋でのミスチルのコンサートでしたね。

 「エッ、磯輪さん行ったの?」

いえ、いえ、行ってませんよ。

でもFacebookつながりのNさんも家族で出掛けたようですし、3週間ほど前に
紹介したブログ
を読んだわが社のKくんなど、

 「家族4人で、二日間ともコンサート行きます」

と教えてくれました。


今週、カットするため、毎月通っている美容室のゆうきさんのところへ
行ったら、

 「磯輪さんがミスチル好きになったって言うから、
  私が好きなアルバムを2枚プレゼントしますから、
  聴いて下さい」

おお、『Gift』ね (分かる人にだけ分かるギャグのつもりです 汗)


と言って、もらったのが、16枚目の『Sense』と15枚目の『Supermarket
Fantasy』の2枚です。


          


もちろん彼女も、今日のコンサートに行っていますが、家族総出でコンサートに
行くわが社のKくんののことを紹介したら、

 「お金持ちですね~
  だってひとり8,200円ですから、合計

   8,000円×4人×2日間=64,000円

  ですよ!」

さすが太っ腹のKくん!


コンサート会場でグッズを買うのも楽しみだそうだけど、今では事前にネットで
買って、それを持って(着て、身に着けて)行くという話もゆうきさんから
教えてもらった。

なかなかうまい商売のやり方ですね。


せっかくCDをもらったので、しっかり聴いて、ゆうきさんに感想を伝え
なきゃいけないので、東京出張時に何度も聴きました。

印象に残った曲は、『Supermarket Fantasy』では:

  エソラ
  水上バス
  東京
  Gift
  花の匂い


『Sense』だと:

  擬態
  Howl
  I'm talking about Lovin'
  365日

などなど。


コンサートはなかなかチケットが手に入らないらしいから、行くチャンスは
無いと思うけど、サッカーの観戦同様、観たり、聴いたりするためにその場に
行きたい私としては、ずっと立ちっぱなしで観たり、聴いたりするのは
どうも好きじゃないんです。

もちろん「ここぞ!」ってところでは大声も出すし、立ち上がるけど、それは
やっぱり「ここぞ!」って時だけ。

サッカーは、席さえ選べば、それは可能だけど、コンサートは自分ひとり
座ってると、周りがみんな立ってしまい、視界がすべて遮られちゃうし、
何だか周りの人にも逆に気を遣うからな~

座って聴く人専用のコンサート企画してくれるといいな~
実現したら、これぞ『Gift』!なんだけど・・・ 

そういうニーズはないのかな~?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました。 (ISOWAのKです)
2015-08-31 08:05:12
二日間、ミスチル行ってきました。

体力的には・・・・しかし、それ以上にパワーを頂いたはずなので、今週は、忙しいけど、前向きに行きますよ。

ただ、金額は知らなかった(^^;
だから、生活が質素になってたのか!!

返信する
行ってきました。 (ISOWAのKです)
2015-08-31 08:05:23
二日間、ミスチル行ってきました。

体力的には・・・・しかし、それ以上にパワーを頂いたはずなので、今週は、忙しいけど、前向きに行きますよ。

ただ、金額は知らなかった(^^;
だから、生活が質素になってたのか!!

返信する
やっぱり? (磯輪)
2015-08-31 20:16:13
 Kくん

二日間ご苦労様でした。
やっぱり 立ちっぱなし?

しばらくは耐乏生活、頑張って下さい 笑
返信する

コメントを投稿