磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

お召し替え

2015年08月31日 20時08分11秒 | プロフィール

去年の10月に5から5Sに機種変更した私のiPhone。

iPhoneで私が唯一拘っているのがiPhoneのケースです。
それも軽いやつ。

これまで軽いケースを探して、かなり買い、試してみました。

このところ買ってきたのは、



これくらい薄いタイプです。重さはたったの4グラム。
本当に薄くて、軽いんです。

ただ問題もあります。

この写真を見ても分かるように、使っていくうちに、徐々に堂膨れして
きて、最初のピッタリとした装着感がなくなってきます。ガバガバする
ようになるんです。

それから仮に落とさなくても、角がひび割れて来ます。

だから定期的に買い換えなきゃいけないんです。

今回もとうとうひび割れて、端が欠けて、ささくれ立って来ました。


5Sに切り替えた時、すでに6が登場してたのですが、今やますます
5タイプはマイナーになっているので、電気店へ行っても、ケースの
在庫、種類が少なくなっています。


そこで今回はネットであれこれ探して、これまでとは少し違ったタイプの
ものをアマゾンで購入しました。




上の写真と比較してもらうとよく分かりますが、本体左横に付いている
ボリューム関係の3つのボタンもそれぞれ独立した穴があり、そこに
ピッタリはまります。




もっとすごいのは、本体下部の充電用とヘッドフォン用のジャックの穴は
もちろん、スピーカーの小さな穴一つひとつにもぴったりの穴が開いている
ほど精巧なんです。



これはすごいですよ。




カメラ部分の枠が黒くなっています。これ、フラッシュが乱反射しないため
らしいですが、この効果は・・・?


装着感は本当にすばらしいし、きっとこのピッタリ感は、従来のペラペラの
ケースと違って、かなり続きそうです。

表面の感触は、特にサイド部分がツルツルで、テーブルに置いてあるのを
両側から挟みながら持ち上げようとすると、ツルリと落ちてしまわないかと
心配になるほど。背面はそうでもないので、もう少しサイドに手触り感が
あるといいです。


最大の問題点は、剛性が増した分だけ重くなったこと。



装着したままで計量してみると、127グラム。
iPhone5Sの裸の重量は112グラムなので、ケースは15グラムという
ことになります。

以前のタイプは4グラムだったので、11グラム重くなってしまいました。
127グラムというとiPhone6とほぼ同じです。

値段は従来の倍くらいします。


まずは見た目がとてもキラキラしているので、気に入って使い始めました。

さて経年劣化がどれくらいあるのか?
それがポイントです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿