磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

カットしました

2005年09月25日 19時35分39秒 | マーケティング・センス

いつも行っている美容室 Zoot hair が改装のため、しばらくお休み
だったけど、22日からまた営業を始めました。
髪もずいぶん伸びたので、どんな風に変わったのかも見たくて、今日
カットに行ってきました。

お店は平安通の交差点のほぼ南西角にあり、2年位前から私だけ
じゃなく、ツノ坊、ひとみも、ここの長瀬さんにお世話になって
ます。定期的に出かけるので、私にとっては「近い」ことが非常に
重要なんですね。

一番大きな改装のポイントは、シャンプー台が最近流行のバック
シャンプーっていうものになるって聞いていたので、どんなシャン
プーか興味津々でシャンプーにのぞみました。

今までほどシャンプー用のイスがフラットにならず、かなり角度を
持ったレベルまでしか倒れません。首が当たるシャンプー台の部分
は低反発ウレタンのような材質で、とってもいい気持ち。以前の
ような首の痛さ、窮屈さはありません。
シャンプーがきれいに洗い流せているのかな~っていうのがひとつ
心配だけど、私は結構気に入りました。

長瀬さんにいつもカットしてもらいながら、美容室の経営について
いろいろ話をしています。

このZoot hair では、接客サービスのレベルアップのために、東京の
超高級ホテル、レストランへ社員全員で出かけて、実際に最高級の
接客レベルとはどんなものかを体験するということをしています。
こういうことを思うだけなら誰でもできるけど、それを実行する
経営者って少ないですよね。どうしてもコストのことを考えてしまう
から。

ダンボール機械メーカーと美容室、業種はまったく違うけど、経営
っていう意味では同じなんですね。

カットしてもらうだけじゃなく、まったく違う業種の経営について
勉強させてもらってます。
これからもよろしくね、長瀬さん。


午後はツノ坊と春日井のプールへ行き、夜は久々に我が家の大の
お気に入りのインド料理店シャティへ家族で行きました。
このシャティへはもう8年位前から通い続けている。
写真は名料理人のシャルマさん。



シャティのことは、またいつか詳しく話します。

とりあえず今日もおいしかった。ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャティおいしいですよね! (あさっち)
2005-09-26 10:12:07
「シャティ」おいしいですよね!

私も会社に入ってから行くようになったので、

かれこれ6・7年経ちますね。



確か会社が休みの土曜のランチにばったり

社長とご家族にも会った記憶もあります。



ISOWAに入ってなかったら、

出会ってなかったもかもしれないお店ですので、

私としては大事に大切にしたいお店です。



また詳しく書いてくださいね!

返信する
どこが変わったか? (ミキヒサ)
2005-09-26 11:06:05
師匠としたかさんのご指導で「磯輪日記」がレベルアップしたところ、見付けました!



まず一つ目は「リンク」を使うようになったんですね。

それからブックマークが賑やかになりました。

あとは、写真の貼り方がバラエティーに富んできました。



こんなにばらしちゃって、すいません。

ダンレボ日記も近日始動しますので、ご指導よろしくお願いします。



返信する
Unknown (高橋 将)
2005-09-26 11:42:10
磯輪さんは東京の東銀座の「ナイル」と言うインドカレーのお店に行ったことはありますか?私は大学生の時代から通っているので30年以上通っています。お昼のお奨めは「ムルギーランチ」で、鳥の足1本をやわらかく煮込んだ物に加え、ポテト、キャベツ、香辛料の入ったライスをぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。1400円です。ランチタイムではおそらく7割近くの人が食べているのではと言うほどです。磯輪さんご存知の銀座の王子製紙近くの味噌カツのお店のすぐ近くです。機会がありましたら、是非一度お試しを。



http://www.pluto.dti.ne.jp/~kasai/nair/menu1/index.html
返信する
また後日 (磯輪)
2005-09-26 22:32:21
 あさっちへ



シャティはおいしいよね。

大曽根の店からのお付き合いだもんね。

ことしシャティは池下に引っ越しての5周年だった。お祝いのお花を持って行ったんだよ。



シャティのお話はまた後日書きます。

返信する
ダンレボ日記 (磯輪)
2005-09-26 22:35:05
 ミキヒサ君



磯輪日記もグレードアップしたでしょ。

ダンレボ日記も今日からスタートしたね。

みんなに可愛がってもらえるようなブログに

しようね。
返信する
行ってみます (磯輪)
2005-09-26 22:39:24
 高橋さん



「ムルギーランチ」おいしそうですね。

東京へ行ったら、ぜひ試してみます。
返信する

コメントを投稿