磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

もみじ饅頭

2005年09月26日 22時28分06秒 | オフ・タイム

中国地方へ出かけた親類からもみじ饅頭をお土産に頂きました。
私もツノ坊も好物のひとつです。

実は私、夕食後必ずデザート食べるんです。
夕食を食べ終わると、必ず「今日はデザート何?」ってツノ坊に
尋ねるのが、日課なんです。
おいしそうなデザートがないと、機嫌が悪くなります。

でも今日はもみじ饅頭があったから、問題なし。
もみじ饅頭って、あのちょっとさらした様なあんこと、しっとり
した皮のコンビネーションが何ともいえないハーモニーを奏でて
います。ホントおいしいね。

もみじ饅頭を食した後、例の散歩に出かけました。
散歩の途中で、我が社の機械の電気配線工事をお願いしている
児玉電工の熊谷Jr.にバッタリ会いました。

 「そこの鉄板焼き屋で食事したところです。
  今度一緒に食事に行きましょう。」

って誘われました。

 「いいよ」

 「本当に誘いますよ」

って言葉を交わしていたら、熊谷Jr.と一緒にいた人が別れ際に、

 「じゃあ私も一緒に」

ところであの人誰なのさ? > 熊谷Jr.

デジカメ持っていたら、証拠写真撮れたのにな・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お薦めは (suzukit)
2005-09-27 12:09:42
知らなかったなあ、もみじ饅頭がお好きなら今度から必ずお届けします。

写真のもみじ饅頭は「にしき堂」さんという広島最大手のお店のものです。私としては好き嫌いはあるかもしれませんが、おすすめは「やまだ屋」!社長さんと友達なので・・・ということでもありませんが、宮島の厳島神社の参堂でお店を構えてしっかりやっておられます。ここはお薦めです。広島駅の在来線との通路にもお店があります。

またもみじ饅頭は冷えたらレンジで暖めると、ふっくらして焼きたての美味しさが味わえますよ。
返信する
もみじ (AKIRA)
2005-09-27 12:49:33
ボクももみじ饅頭好きです☆

とはいっても,中学の修学旅行で宮島に行ったとき以外は,誰かが買ってきたりもらってきたりするのを戴いてるだけなので,あまり食べる機会がありませんが.

いろいろな味があるけど,やぱり,スタンダードが一番好きです.



社長ももみじ饅頭好きなんですね!

やっぱり,もみじ饅頭好きにはいい人しかいない(笑)
返信する
期待しちゃいますよ (磯輪)
2005-09-27 22:30:46
 suzukitさん



そうなんです。もみじ饅頭のファンです。今日も食後のデザートとして食べました。でももうなくなりました。残念・・・



オススメはやまだ屋さんですね。承知しました。

今度何とかゲットしてみます。
返信する
AKIRA君もいい人 (磯輪)
2005-09-27 22:36:43
 AKIRA君



もみじ饅頭にいろんな味があるの? 私はひとつしかしらないな~



ボクもAKIRA君もいい人。二人とももみじ饅頭が好き。だからもみじ饅頭が好きな人はみないい人。

なんかペテンの三段論法みたいだね。



返信する

コメントを投稿