磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

「シンデレラマン」

2005年09月24日 23時52分39秒 | I LOVE シネマ・ドラマ

高橋さんのオススメもあって「シンデレラマン」を観てきました。
思っていた通りステキな映画でした。

格闘技は好きじゃないので、ボクシングのシーンは私にとっては
かなり激しかったけど、「ボクシングはオレの職業だ」という主人公
ジム・ブラドックの言葉の通り、誰にとっても仕事っていうのは
厳しいんだ。

家族のために厳しい仕事に立ち向かう、またそれを支えるのも
家族の愛。妻のメイが「あなたは私のチャンピオン」。
その家族のために戦い続けることが、結果として人々にも勇気と
希望を与える。
そんなふうにできれば最高の人生ですね。

ちょっと「フライ・ダディー・フライ」にも通じるところもある
けれど、「シンデレラマン」は単に家族愛だけに終わらず、もっと
広がりがあるように感じた。

それにしても久し振りに「感動した」と言える映画だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿