磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

充実の二日目

2024年01月20日 18時59分07秒 | 旅の想い出

翌朝は、起きてすぐ、東洋一美しいという前浜ビーチを散歩しました。
まだほとんど人はいなく、静かな美しい浜辺を歩くことができました。

人生で最高の散歩かもしれません。
シーズン中は大賑わいだそうですが、この時は、見渡しても、我々の他に
一人、二人いるくらいで、静かな、静かな東洋一美しい浜です。

誰かが造ったのか、はたまた自然の造形なのか、こんなオブジェにも出会しました。

ホテルに戻って、プールサイドで朝ご飯。

そして朝見た来間大橋を歩いて渡りました。
橋の上は駐停車禁止だし、普通車で走っても、橋の欄干が視界を遮ります。
自転車も考えましたが、狭い橋の上だとちょっと心配なので、徒歩にしました。
途中、景色を見ては、写真を撮り。 この最高級の景色、海の色の変わり具合を
味わうには、やっぱり徒歩がベストでした。

ゆっくり、ゆっくり往復して1時間15分くらいでした。

そこからユートピアファームで美しい花めで、東平安名崎へ。

白砂のビーチを見慣れた目には、この景色はとても猛々しく見え、思わず息を
呑みました。
この道、このアングル、車のCMの舞台にピッタリです。ロードスターで走って
いるところをISOWAのMくんに、ドローンで取って欲しかったな〜 笑

この道の先に、灯台があります。97段の階段を上ると、

展望台から見た景色を逆から見ることになります。
でも景色としては、展望台から灯台も一緒に眺めた方がよりグッと来ます。

結局、昼ごはんを食べそびれたので、ホテルに帰り、早めの夕食を、
ホテルのバーのテラス席で取りました。朝食を食べた場所は、この写真の
右斜前方でした。

食事中に夕立が降って、濡れたテラスに夕陽が映り込む。
まるで映画のワンシーンでした。

夜は、「カタールの悪夢」をDAZNで見ることに。
夜中には、妙な夢を見るし、参ったなー