磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

一日目 < 二日目 < 三日目

2024年01月21日 20時52分29秒 | 旅の想い出
 
初日から3日連続で今年初の夏日を記録した宮古島。
三日目は、さらに天気が良くなり、ホテルで買ったカメのTシャツに着替えました。
前日も暑かったけど、この日はさらに暑い!
 
おかげでホテルのベランダからの景色は、まさに天国!
 
この日は、朝から干潮時刻を狙い、三大架橋の残りひとつ、池間大橋を目指し
ました。
ここは特に白砂遠浅で、干潮になればなるほど、宮古ブルーが広がるとのこと。
おまけに青空が広がったので、
 


ご覧の通り、ここも天国でした!
 
     
 
開店前に無理やり開けてもらった店で買った、揚げたての紅いも餅も美味しかった〜
 
 
ついでに、西平安名崎も立ち寄りました。
 


渡ったばかりの池間大橋をちょうど真横から望める位置。
あまり期待してなかったけど、どうして、どうして、ここも天国でした。
 
 
 
午後はホテルに戻って、部屋、そしてビーチで、のんびり、まったり過ごしました。
 
  
    
 
 
夕方からは、双胴のヨットでクルーズです。
 
 
我々のはるか後方に、伊良部大橋がかすかに見えます。
 
サンセットクルーズという建て付けですが、徐々に雨が近づいて来ていて、
夕日はまったく拝めませんでした。それでも海に乗り出して、暗くなってゆく
空間に身を委ね、漂いたかったので、出航が決まった時には、二人、それだけで
もう満足です。
20人くらいは乗れる大きなヨットに、客はツノ坊と私だけ。
聞こえるのは、波と風の音だけ。すごく贅沢な時間でした。
 
 


船から降りると、ラストオーダーギリギリの、当地では有名なハンバーガー屋さん
ダグズバーガーに、「今から行きますから!」とお願いしておいて、車を走らせました。
多良間牛を使ったプレミアムバーガー。確かに美味しい。でも考えられないくらい
高い。この円安であっても、世界でいちばん高価なハンバーガーだと思います。
How  much?    口に出すのも憚られるので、気になる方は、自分で調べてみて
ください。
 
一日目より二日目。二日目より三日目でした。
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((山))
2024-01-22 08:12:40
羨ましいです・・・。

海の色、海岸は、離島も含め沖縄で1、2番かと思います。
リフレッシュしてきて下さい。
返信する
リフレッシュしてきました (磯輪英之)
2024-01-22 21:28:01
 (山)さん

本当にパラダイスでした。
宮古島、大好きになりました。
次はちょっと潜ってみたいです。
返信する

コメントを投稿