磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

見たぞ、秘技

2017年09月24日 18時35分30秒 | オフ・ビジネス

日帰り組が帰った後、宿泊組は、部屋で飲むグループ、散歩するメンバー、
そして我々は、ラウンジでカラオケに 


すると先客がいました。
Y工機さんとA精工さんの面々です。

我々を見たY工機のOさん、俄然盛り上がっちゃって、

 「よ~し、それじゃあY工機・A精工さん合同チーム
  ISOWAさん幹事団チームで対抗戦だ!」

とラウンジの責任者に、両チームのメンバー表を手渡し、

 「ひとりずつ歌を採点して」

とお願いするじゃありませんか! やる気満々です 


でも大丈夫。わが方には、Sくんと光という強力なメンバーがいるから・・・と
安心してたら、先方に秘密兵器が隠れていました。
A精工さんのSさん。

歌う前に、ある細工をすると、驚いた!

            

桑田佳祐モドキな歌声に変わるんです!
でも私には、桑田というより、昔懐かしい声帯模写の桜井長一郎がマネ
してる大河内伝次郎そっくりなんです。

          


私も、本物の大河内伝次郎さんというのは生で見たり、聞いたりしたことは
なく、あくまでも古くは桜井長一郎さんや、

          


比較的新しいところでは林家木久扇(元・木久蔵)さん

          

の物まねでしか知らないんですが 笑


とにかく、これは良かった。最高だった。

この後、私も、

          

レイ・チャールズの" Ellie My Love"を歌う時に、早速、この秘技を
拝借しました。

しかしさすが秘伝の技、使うには苦しみが伴いました。
涙が出ました 
嘔吐までも 

今後、鍛錬に励み、使いこなせるように励みます 


チーム対抗歌合戦は、61対65 でチームISOWAの勝利との判定
でした   しかしどうにも納得がいかないY工機さんのOさん、

 「来年もここで再戦しましょう!」

はてさて、来年はY+A合同チームの雪辱なるのか、はたまたチームISOWAが
返り討ちに仕留めるのか?

来年を乞うご期待!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t-style)
2017-09-25 01:38:29
ありがとうございました。
楽しい時間でした。
何よりも秘技には驚き?笑い??
でした。
何でも使い道はひと通りだけでは
ないですね(笑)
返信する
反則技! (風呂上りのアイス)
2017-09-25 09:32:55
あの秘技 スゴ過ぎです。 
チームISOWAの本格化二人がかすむ程です。
勝敗の行方を左右したのは秘技の差別化を防いだ天王山の戦いでしたね。
皆さま楽しい時間ありがとうございました。
返信する
とても楽しい時間 (a-key)
2017-09-25 13:06:54
親睦会では、ビールとグラスを手に持って皆様と楽しいひと時を過ごせました
また、一日の最後に手に持つものをマイクに変えて、面白く、可笑しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。楽しい時間をありがとう御座いました
返信する
まったく (磯輪)
2017-09-25 20:20:05
 t-styleくん

まったくだ。
「あれ」にあんな使い方があるとは、驚きでした。
イグ・ノーベル賞もんだね!
返信する
それにしても (磯輪)
2017-09-25 20:23:43
 風呂上がりのアイスくん

わざわざ部屋までお金を取りに行って、4人で
食べた夜食のアイスは、本当に美味かったね。
特に、2年ぶりくらいの アイスと再会する
ことができ、本当に良かった。
これもみんなのおかげです。

本当は、あのアイスを写真に撮ってブログに
載せようと思っていたのに、おっちゃんに

 「閉店の時間です」

と言われたので、すっかり忘れてしまった!
残念 笑
返信する
こちらこそ (磯輪)
2017-09-25 20:24:49
 a-keyくん

お疲れ様でした。
苦労した甲斐があったね。
次回はもっといい会にしましょう!
ありがとう。
返信する
10年ぶり? (事務局 N)
2017-09-25 22:38:12
とにかく久々のカラオケでした。
ブランクは充分感じて頂けた事と思いますが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆さん、ありがとうございました。
返信する
感じた、感じないい (磯輪)
2017-09-26 23:33:07
Nくん

ブランクは感じた or 感じない?
答えは。。。 もう1回歌を聴いてからに
しましょう! 笑
返信する

コメントを投稿