磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

今日は単独で5号誕生

2016年06月03日 20時47分51秒 | ビジネス・シーン

今日は一人なので、冒頭から写真で登場です。
内定者5号の名城大学経営学部のKくん。

本来は理系で、医学部志望だったという変わり種。

就活を始めた頃、1年先に就活した中学時代からの「友人であり、
師である」親友と話した時、

 「オレはもうISOWAって会社に決めたんだ」

という親友を見て、

 「聞いたことのない会社だけど、あの優秀な、でも
  控えめな彼が、そんなに惚れ、熱く語る会社って、
  一体どんな会社なんだろう・・・?」

というのがISOWAとの出会いだったそうです。

彼の親友こそ、わが社の新入社員Yくんです。


小学生の時、家族で長良川にバーベキューに行って、溺れて、危うく
一命をとりとめたことがきっかけで、生き方、価値観が変わりました。


その後体得したのは、

 「相手が求めることは相手が口に出していることばかり
  では無いと思います。口には出せない、あるいは
  相手が無自覚の中で欲していることを形にし、言葉に
  していることのその先を理解したいです」

という考え方。

どうです、これ! まるでスコラさんのプロセスデザイナーの様な
発言です。 驚きでした。


 「ISOWAは勉強し甲斐のある、努力し甲斐のある
  会社だと思い、決めました!」

ご両親も、

 「あのYくんが選んで、勧めてくれるんだから、
  ぜひISOWAに入って欲しい」

とISOWA入りを大歓迎してくれているそうです。
ありがたいですね~


人間にはふた通りある。
ひとつは当事者。もうひとつは評論家。
ぜひ当事者としてISOWAでの人生を生きて欲しい。

記念撮影には、親友のYくんも駆け付けてくれました 


Kくん、とっても楽しい面接でした。


      

ISOWA採用史上初の履歴書『判子三連チャン押し』(笑)も見事でした。

ということで、内定おめでとう! 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸がいっぱいです。 (内定者K)
2016-06-03 21:03:29
全てに感謝したいです。私と今まで出会ってくれた人達、乗り越えてきた苦難、努力することが出来る環境を与えられたこと。その先にイソワという素晴らしい会社との出会いがありました。願わくは、私のこの命尽きるまで、一人でも多くの人を、イソワで頑張ることによって幸せにしていきたいです。

両親と、新入社員のYm先輩と、親身になって下さったリクルーターの方々と、面接を通してイソワの素晴らしさを教えて下さった方々に改めてお礼を申し上げたいと思います。誠にありがとうございました。

不肖、内定者K!未熟で若輩者ながら、全力で頑張ります。皆さま、何卒宜しくお願い致します。
返信する
おめでとう!! (リクルーターM)
2016-06-03 21:33:28
K君の表情がありありと思い浮かぶようなコメントで、読んでて笑顔になっちゃいました(^^)
Kくん、内定おめでとう!
ISOWAを選んでくれて、ありがとう!

Kくんと話していると、いつもすごく素直な情熱が伝わってきて、私たちリクルーターも話していてすごく楽しかったし、応援してました!!
今日この日が迎えられて、すごく嬉しいよー

そして陰のリクルーター新入社員のY君もありがとう(^^)
二人三脚でますます輝いてくださいな!
返信する
内定おめでとうございます! (新入社員Im)
2016-06-03 21:36:06
Kさん、内定おめでとうございます!

昼食の時、自分はなかなか話せていませんが入社したら、たくさん喋りましょう(笑)

一緒にお仕事できる日を楽しみにしています!
返信する
おめでとう&ありがとう!! (リクルーターKo)
2016-06-03 22:13:23
Kくん内定おめでとう!そしてそしてISOWAを選んでくれてありがとう!!
情熱と感激一杯のコメントにこちらも喜び一杯です(≧∇≦)
Y君が繋いでくれたご縁に感謝です!
とりあえずは就活は終了したので思いっきり学生生活を楽しんで、入社したらY君と先輩後輩同士になるけどお互い切磋琢磨してね。
返信する
おめでとう!! (新入社員Sa)
2016-06-03 22:23:46
内定おめでとうございます!

食堂でK君から見て右斜め前に居た者です。

来年Y君の師匠っぷりを聞くのを
楽しみに待ってます!笑
返信する
内定おめでとうございます! (新入社員Ym)
2016-06-03 22:27:13
Kくん内定おめでとうございます。

同じ職場で働けると思うと、とても嬉しいですが
ちょっと恥ずかしいという気持ちもあります。

先輩としてそして友人としてしっかりと教えれるように、
自分もこれからもっと頑張っていこうと思います。
何かあれば頼ってください!

ほんとに来てくれてありがとうございます!
返信する
おめでとう、ありがとう! (リクルーターT)
2016-06-04 00:35:10
Kくん、内定おめでとうございます☆
そしてありがとう!!

会社見学会からいろいろお話しして、
二次選考でもお話しして、
こっちが圧倒されるような熱い想いを
持っているのを感じました。
来年から仲間として働けること
とても楽しみにしています!!!

新入社員のYくんの友人ということで
今日の掛け合いも見ててとても面白かったです(笑)
Yくん、いいご縁をありがとう!

これからよろしくお願いします☆
返信する
おめでとうo(^o^)o (リクルーターS)
2016-06-04 07:41:34
Kくんおめでとう!
素敵なコメントもありがとう(^^)
熱い想いが伝わってきて、Kくんを選んで良かったと改めて思いました(^o^)/

就活は一区切りしたので、あとは勉強に遊びに思い残すことなく学生生活を楽しんでね♪
来年の春から、Kくんたち内定者のみんなと働けるのが今からすごく楽しみです(*^^*)
返信する
おめでとうございます。 (リクルーターKa)
2016-06-04 08:47:10
Kくん、内定おめでとうございます(*^^*)

昨日のKくんの喜びいっぱいの顔とキラキラした目忘れられないよ!笑
心の底からKくんがISOWAに来てくれて、嬉しいです。
そして、Yくんにも感謝感謝です。
ナイスコンビ!!!笑
本当にありがとう(^^)!

その熱い思いを来年からは仕事にぶつけていってね。Kくんらしく頑張ってください。
そして一緒に頑張っていきましょう♪
返信する
Unknown (t-style)
2016-06-04 08:49:00
Kくん内定おめでとう。

履歴書の印鑑「斜めだったから」という理由とはいえ
暗刻(あんこう)見事ロンです(笑)

それに対し「斜めより3個押す方が恥ずかしい」と間髪
いれずツッコむYくん流石の師弟(幼馴染)関係です。

春の入社楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿