磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ギョギョ!

2009年01月04日 20時23分47秒 | オフ・タイム

昨日わが家に来てくれた松田夫妻が下さったお土産を見てみたら、な、な、
何と、焼津名物の鰹でした。

ただしお菓子。『鰹サブレ』でした。

        

おお、『鰹サブレ』と言えば、数日前の松田さんのブログに書いてあったな。
おいしそうだから、今度買ってみようと思ったばかりのことでした。

その噂の『鰹サブレ』とこんなにすぐご対面できるとは、今年はいい年に
なりますね。

さっそくひとつ頂いてみました。
味は、私の大好きな鳩サブレと同じで、おいしかったです。
原材料を確認してみたら、サブレの中に魚骨カルシウムが入っているそうです。
骨にもいいんでしょうね。

            

松田さん、珍しく、おいしいものを、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも焼津 (松田)
2009-01-05 00:27:28
焼津の地場産品を巨大メディア「磯輪日記」に取り上げていただき、どうもありがとうございます。

焼津というと水産加工があまりにも有名ですが。

水産加工の過程で、魚の骨とか血合いとか、食品としては捨ててしまう部分があって、そういった部分からカルシウムとか様々なエキスを抽出して健康食品にしたり、栄養剤にしたりするのも、実は焼津のお家芸らしいのです。

そんな地元のテクノロジーを親しみやすく表現した鰹サブレに愛着を感じてしまう地元民なのでした (^_^;) 。どうぞお召し上がり下さいませ~ ♪
返信する
クレバーですね (磯輪)
2009-01-05 22:03:40
 としたかさん

「もったいない」を見事に商品化した訳ですね。
実にクレバー! そしておいしい。
楽しいお菓子を紹介して下さり、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿