磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

名古屋デザートフォレスト

2006年05月29日 22時43分52秒 | オフ・タイム

明日から一泊二日で上海へ出張です。

ISOWA(中国表記で「一索瓦」と書いて、「イソワ」と発音
するんです)上海を訪問するのですが、そこで働いている現地
スタッフの許さんに何かお土産を持っていこうと思い、以前

 「中国女性は資生堂の化粧品がお気に入り」 

って聞いたことがあったので、それを持っていこうかと尋ねたら、
遠慮するんです。

何度も聞いてみると、

 「化粧品よりも文房具の方がいい」

らしく、特にシャープペンが欲しいようだという情報をゲット
したので、会社から帰宅して、夕飯を済ませた後、ツノ坊と
噂のイオン名古屋ドーム前店へ出かけました。 



出かけるって言ったら、ひとみが、

 「私も行く」

と言い出して、付いて来ました。ひとみの目的は、本の立ち読み。
それもサッカーの雑誌。何とジジ臭いこと。 

我々は文具売場に直行して、シャープペン探し。
愛想は悪いけど、親切な(?)女性店員が、いろいろ相談に
乗ってくれました。



シャープペンと言っても、明日一緒に出かける永井さんに聞い
たら、

 「500円くらいのもので充分じゃないですか」

って言われたので、その指示通り探しました。と言っても、
ジャスコですから、一番高いものでも、1500円くらいです。

結局可愛いパステル・ピンクとパステル・ブルーのシャープペンを
2本と、ピンクのシャープと2色ボールペン切り換えのものを1本。
それに中国からの指示で、

 「中国では芯が悪くて、すぐ折れるから」 

と替え芯と、今流行というカドケシを買いました。


出かける前からのプランで、その後今話題騒然の名古屋
デザートフォレストに立ち寄りました。今はチーズケーキと
ロールケーキの博覧会をやっていました。



ひとみは一番高価なWチーズケーキ、ツノ坊はベイクド・
クリーム・チーズ・タルト、そして私は夕張メロンロールケーキ。
それぞれ食べ合っこしました。

許さんのお土産を買いに行くことより、なんかケーキ食べに
行ったようなもんでした。

じゃあ、上海行ってきま~す 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は既に3回行きました! (あさっち)
2006-05-30 09:16:40
私もデザートフォレストに既に3回行ってきました



最初に行ったのはオープンして初めての日曜日。

夕方に行ったのに入場するのに40分以上の待ち時間が・・・

あまりの人の多さのため、夕ご飯を食べてから午後8時くらいに行ったら、それでも20分待ちでした



それからはナドヤドームの試合後に2回行きましたが、平時の夜ってこともあり、待ち時間もなくすんなりと入れました



友人に聞いたところ、やはり土日は待ち時間が30分くらいはあるとのこと

行くなら平日がよさそうです



ケーキは、

神戸フランツのチーズケーキ

でもこれは冷凍で売られているのでお持ち帰り専門です。

イートインするなら、同じく神戸フランツのマンゴープリンが美味しかったです

ただひとつ480円と高値ですが
返信する
ガラガラでした (磯輪)
2006-06-01 00:16:58
 あさっちへ



平日の夜だったためか、ガラガラでした。

呼び込みの男性が二人入口に立って、

チラシを配っていました。



野球のゲームもなかったし、最近は平日なら、

こんなもんなんでしょうかね?



空いてて文句言うつもりもありませんが・・・
返信する

コメントを投稿