磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

一索瓦(ISOWA)上海

2006年05月30日 16時59分14秒 | ビジネス・シーン

名古屋から2時間半のフライトで上海へやって来ました。
我が社の孫君が空港で出迎えてくれて、タクシーで1時間
強で、一索瓦包装機械(上海)有限公司に到着です。

みんなでアレコレ考えて作った立派な看板が我々を迎えて
くれました。

さて今回の訪中の目的なんですが、昨年春設立した一索瓦
上海の工場が立ち上がって、最初の製品ができ上がるまで
になりました。
この間の現地駐在メンバーの頑張りに、敬意と感謝を表し、
慰労するために訪問しました。

工場にはきちんと設備が設置され、最初の製品が完成し
ています。とてもすっきりとしていて、ちょっと驚いた
くらいです。

  

また事務所もこじんまりとしてはいますが、とてもいい
雰囲気にまとまっていました。

  

『スピードと対話』もバッチリです。

ここまで来るには大変な努力があったことと思います。

  本当にお疲れ様でした。
  そしてありがとうございました。

夜は同行した貿易グループの永井さんも含めて、全員での
慰労会を近くのホテルの日本食レストランで開きました。



まだまだ道程は険しいけど、みんなで力を合わせて
一索瓦上海を育てていきましょう! 


ps もちろん昨夜買ったシャープペンは、一索瓦上海の
   マドンナ(「陰の総経理」との噂もあります)である
   許さんにプレゼントしましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿