磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

「変革 経営者アカデミー」事前打合せ

2005年09月05日 23時13分48秒 | ISOWAの風土改革

我が社の風土改革の師匠である、スコラコンサルトの柴田さん
からの依頼で、東京(9月14日)と名古屋(同20日)で、
中小企業の経営者・経営幹部の方を対象にしたセミナーに
ゲストパネラーとして参加することになっているんです。

いつも紹介しているように、スコラさん、柴田さんには、
とっても、とってもお世話になっているので、柴田さんからの
頼みにはできる限り応えるというのが、私のポリシーなんです。
だって声を掛けてもらえるということは、考えみれば、とても
ありがたいことですよね。
ありがとうございます、柴田さん。

セミナーの概要については、ここを見て下さい。
              ↓
http://www.group-pd.co.jp/service/seminar/top_academy_s.html

『日経ベンチャー』9月号の20ページにもこのセミナーの
広告が出ています。

今日はこのセミナーを担当しているスコラの高木さんがわざ
わざ東京から来社し、セミナーの事前打合せをしました。

と言っても、知ってる人は知ってるように、柴田さんは結構
アバウトで、アドリブでドンドン進めるので、
 「事前打合せといっても、『柴田とうまくやってください』
  としか言えないのです・・・」

大丈夫ですよ。そんなことわかってます。柴田さんの聞きたい
ことに答えますので、ご心配なく。

結局セミナーの打合せはそこそこに、最近の我が社の風土改革
の動き、悩み、スコラさんの動きなど、情報交換となって
しまいました。

柴田さんが以前、

 「圧倒的に数多い中小企業。ここでも風土の問題で悩んでいる
  経営者は多い。そういう中小企業の経営者をサポートする
  ことによって、日本を変えて行きたい。」

と言っていました。

少なくとも我が社は柴田さん、スコラさんに、大いにサポート
してもらっています。
柴田さんのおかげで、同じように悩んでいる熱いハートの中小
企業経営者とたくさん知り合うことができ、そのネットワークは
私の宝ものです。
これからも柴田さん、スコラさん、熱い中小企業経営者、同じく
熱い会社を変えたいという日本中の仲間と、切磋琢磨、頑張って
いきます。

仲間のみなさん、お互い頑張りましょうね。
スコラさん、柴田さん、これからもサポートお願いしますね。
頼りにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿