磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

突如登板!

2005年09月03日 22時08分16秒 | MY FAMILY

今日は息子 光が中学の野球部ではじめての試合でした。

野球選手の形態模写は前から得意だったけど(本当にうまいんです
よ)、昨年までサッカー部で、野球部に入ったのは今年の4月。
部活が盛んな学校じゃないけど、仲間に恵まれて、人が変わった
かのように朝の自主練、夏休みの数少ない練習にも、大喜びで出か
けています。自宅でも筋トレ、柔軟体操、素振り、壁への
ピッチング・・・

昨夜は、私が、「調子はどうだ?」と尋ねても、「別に」って
言ってたくせに、嫁さんには、「緊張するなぁ~」とこぼしていた
そうです。

会場ではじめてのユニフォーム姿を見ましたが、2番セカンドで
先発でした。試合は最初から大差でリードされましたが、2回満塁の
ピンチで、何と光がピッチャーマウンドへ!

夏休みの後半の練習時に、
 「先生からピッチング練習もするように言われた」
と喜んだばかりなのに、もう本番!

フォアーボールもいくつか出したけど、2回を投げ、最後は三振で
締めくくりました。

結果は12-2でコールド負けでしたが、息子のちょっと立派な
姿がとてもまぶしかったな。

それにしても本当に暑い日でしたが、試合が終わってみんなで
お弁当食べる時くらい、何も日なたで食べなくてもいいと思うんだ
けどな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さん頑張っていますね。 (山田徳男)
2005-09-04 12:08:16
 息子さん、頑張っていますね。ご両親のお喜びようが

目に浮かびます。息子が少年野球で頑張っていた遠い昔を懐かしく思い出しています。
返信する
Unknown (datura)
2005-09-04 14:39:55
私は無名の作曲家です。現在、パトロンまたはスポンサーを募集しています。

ご興味があれば、私のサイトで作品を鑑賞し、その価値があると判断された場合は、

eメールにてお知らせください。
返信する
今日も負けました (磯輪)
2005-09-04 16:25:47
 山田先生



実は今日も試合がありました。

またコールド負けでした。

光は1回だけ登板しました。三者凡退で切り抜け、

最後の打者は三振に仕留めました。



今日は忘れず写真を撮ったので、写真を差し替え

ました。
返信する
光君、今日の粘土コネコネ? (G13)
2005-10-07 22:38:30
光君、授業参観お疲れさまでした。

粘土コネコネはどうでしたか?

エプロン姿が似合ってましたよ。

声をかけようかと思いましたが

沢山の参観者でやっぱりためらってしまいました。

2時間目の英語も榊原先生の授業でもあったので

見たかったんだけど、所用のため見られませんでした。何だか光君、元気いっぱいで隣の男の子と

喋っていましたが、左のお父さんの写真にそっくりで

すぐに分かりましたよ。

返信する
Unknown (磯輪光)
2005-10-08 20:56:06
当日朝、母に年賀状の写真を見せてもらってお顔を頭に入れて臨んだんですが・・・・残念ながら分かりませんでした。榊原先生は僕の副担任です!
返信する
写真見ていったんだ~ (みかりん)
2005-10-10 11:29:10
 

母にはお忙しい中、写真まで出してもらってお世話かけました。名前のG13はゴルゴ13の意味なんです!

 

 今年の夏、29年間のトレードマークだったパンチパーマを角刈りにしたのです。まわり(家族はもとより卒業生にはすこぶる評判は悪い)からの評判をよそに、本人は「ゴルゴ13だ!」を気取っています。 だから名乗らなくてはわからなかったと思います。  

 ひーくん、活発に活動していたそうですよ。とにかくすごい人で声をかけるには人をかきわけて行かなければならないほどで、夫は遠くから見ていたそうです。たいした報告でなくごめんなさいね~
返信する
少年野球 (適当番長)
2005-10-11 22:11:58
こんばんわ!



以前もメールさせてもらいましたが、最近、この日記を見るのが習慣になってきました。



夜、嫁がパソコンで遊んでいるのを確認するなり、

お~い! ダンレボだしといて~!”ってのが口癖に



今日は息子さんの野球日記に目が光ました。(‘@‘)



僕も、スポーツが大好きで、少年の頃は、サッカーをやってました。



コールドで負けた時こそ、勝利への意欲がでると思います。負けても負けても、汗を流していれば、必ず、勝利の喜びを味あう時がきますよ!!!

流した汗は裏切らない。

のが、僕はスポーツをやっていた時の口癖でした。



少々、飲酒をしながらの為、多少、訳わからない文章になってますが、これからも日記を楽しみにしています。

























返信する
ごひいきありがとう (磯輪)
2005-10-12 23:49:50
 適当番長君



毎日見てくれるなんて、うれしいね。

息子へのエールも、さっそく光に伝えました。

なかなかいいこと言うね。

酔っ払ってるからこそかな?

また忘年会で会おうね。

奥さんにもよろしく。
返信する

コメントを投稿