磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

「思いを自分の上におく」と・・・

2015年08月25日 22時04分03秒 | マーケティング・センス

風土改革仲間、名古屋の「検査・分析のプロ集団」ユニケミーの濱地さん。

同社は5年前から、種子島の水を使い、国際宇宙ステーションで宇宙飛行士が
飲む水をつくる装置を開発しています。
この装置でつくられた水は、すでに4年前から、種子島宇宙センターから打上げ
られた宇宙ステーション補給機「こうのとり」2号機によって、国際宇宙
ステーションに届けられているんです。

この水は、先日打ち上げられたこうのとり5号に積載され、ロシアのロケットで
宇宙に飛び出し、国際宇宙ステーションに乗り込んだ日本人宇宙飛行士 油井さん
が、ロボットアームでこれを掴んで、今、油井さんたちが宇宙に滞在中いつも
飲まれているんです。

すごい技術力ですよね。


そんなに美味しい水なら、種子島のまちおこし商品にしようじゃないかという
ことで、同社の秘術を使って、南種子町発のミネラルウォーター『宇宙の種水』
を開発しちゃいました。

      

『宇宙の種水』は今月15日から発売されたそうで、先日、濱地さんが記念に
私にも送ってくれました。

開けてみてびっくり。『宇宙の種水』というだけあって・・・

      

水も空中浮遊してる!! ・・・ように見えるでしょ 笑


じっくり冷蔵庫で冷やして、飲んでみたら、純粋な『水』でした!!

濱地さんの思いがこもっているだけに、それはそれは堂々たる『水』。


濱地さん、おめでとう! 
これもユニケミーさんの風土改革の副産物だよね。

ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋久島の水も (高橋将)
2015-08-26 07:43:10
年一回、屋久島にあるサンカラというリゾートホテル(フレンチが抜群においしい)に女房と行きます。屋久島は一週間に八日雨が降ると言われるほど雨が多く、水がおいしく、焼酎も有名です。
返信する
風土改革の副産物です。 (ji-hama)
2015-08-26 09:08:16
磯輪さん、ブログでのご紹介ありがとうございました。
会長である父と協同で歩んだ1年間の開発プロジェクトでした。
風土改革が無かった生まれていいなかった商品。受入れる土壌があったから多くの社員が協力してくれました。風土改革の副産物です。
ありがとうございました。
返信する
毎年ですか! (磯輪)
2015-08-26 21:10:26
 高橋さん

毎年行かれるんですか! 
よほどお気に入りなんですね。
ただのんびりするって、ヨーロッパ流ですね。
返信する
立派ですね (磯輪)
2015-08-26 21:14:45
 ji-hamaさん

本当によくここまで努力しましたね。
感服です。
この先のji-hamaさん、そしてユニケミーさんの変化、
進化をすごく楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿