磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

バッタリ

2009年01月17日 18時25分52秒 | オフ・タイム

昼食を取るために春日井の五右衛門っていうスパゲティー屋さんにツノ坊と
入りました。

しばらくして、近くで食事をしていた中年のカップルが、帰ろうと私たちの
席の脇を通りかかったその瞬間、

  「アレ、ISOWAの社長さん!」

とその女性が大きな声を上げました。びっくりして、その女性を見ると、

  「Uです」

  「ああ、Uさん!」

そのお二人は、以前ISOWAの人事に勤めていたUさんのご両親でした。
Uさんからは、お正月に年賀状をもらい、元気でやっているというしらせを
読んだばかりでした。

Uさんのご両親とは、2年少し前のUさんの結婚式でお目にかかったのが最後
でしたが、私のことを憶えていて下さり、本当にうれしかったです。

以前から「とっても仲良しの二人です」とUさんからご両親のこと聞いていま
したが、本当に仲の良さそうな、すてきなお二人でした。


        

その後、そのすぐ裏に位置する文化フォーラム春日井で開かれている、以文会
役員展に立ち寄って、ツノ坊の作品を鑑賞してきました。

ツノ坊はかなの作品を出展していたんですが、かなの作品の鑑賞のポイントを
いくつか教えてもらいました。

そのひとつが、字のメリハリとリズム。

そういう目でいろんな作品を見比べると、確かに大きな『違い』があることが
わかりました。


そうそう、私が書初めした『一心』も簡易の裏張りをツノ坊にしてもらい、
会社の私の席の後ろの掲示板に掲げましたよ。

空前絶後の厳しい年になりますが、ぜひみんなの心をひとつにして、乗り切って
いきましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます ()
2009-01-20 23:42:59
「U」です、ご無沙汰しております。
母から、社長にお会いしたと電話があったので、メールを
送ろうかと思いましたら、ブログに載せていただいており
ましたので、コメントさせていただきました。
(記事にしていただき嬉しいです、ありがとうございます♪)

母から社長のお話を聞き、私がお会いした訳ではないのに
すっかり興奮してしまいました。
以前は毎日のようにお話しさせていただいていたのに、
もう2年もお会いしていないんですね。早いものです。。。

私は特筆するようなこともないけれど、規則的で平和な
毎日を送っています。
社長は相変わらずお忙しくご活躍のご様子ですね。
インフルエンザは完治したようですが、まだまだこれからが
冬本番ですので、どうぞご自愛下さい。
影ながら応援させていただいておりますので。


そうそう、母から声をかけられた時、その声の大きさに
相当びっくりされたのではないですか?
びっくりした時の母の声は、こちらがギクっとするくらい
大きいのです・・・
そこがまた、私の母親という感じですが(笑)


それでは、失礼致します。
返信する
久し振り! (磯輪)
2009-01-21 21:46:52
 旧姓Uさん

そう、お母さんから電話があったんだ。

本当にお母さん、大きな声だった。
で、本当に驚いたよ。

でもね、忘れずにいてくれて、おまけに声掛けて
下さって、本当にうれしかった。
お母さん、お父さんに、くれぐれもよろしく伝えてね。

 「特筆するようなこともないけれど、規則的で平和な
  毎日を送っています。」

でも、これって最高に幸せなことだよね。
こういう当たり前のことに感謝できる人こそ、立派な
人なんだよ。

チャンスがあったら、会社にも遊びにおいでよ。

またいつか会いましょう!
ありがとう。

返信する
やはり ()
2009-01-22 23:20:29
やはり、母のあの大声にびっくりされましたか…
両親ともに、社長にバッタリお会いできて、喜んでいました。
ブログのこと、社長も喜んで下さっていたことを伝えておきます。

今は、毎日穏やかで楽しいです。
ISOWAで働いていた頃は、周りの方と一緒にがんばって
仕事をして、面白くて楽しかったですが、今の生活もとても
気に入っています。本当にありがたいことです。

また、社長にお会いしたいです。
これからも、ちょこちょこと連絡させていただきます。
ありがとうございました。
返信する
楽しみにしてるよ (磯輪)
2009-01-23 23:40:47
 旧姓Uさん

今の生活が穏やかで、楽しいということは最高だね。
ぜひ時々近況を聞かせてね。
ご両親にもよろしくお伝え下さい。
返信する

コメントを投稿