磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

形式も、実も

2021年07月08日 20時33分16秒 | MY FAMILY

 

光の住まい建築に向けて、地鎮祭を執り行いました。

 

開始時間が近づくにつれ、雨が激しさを増します。

それでも普通より一回りも二回りも大きなテントを用意してくれたので、雨が降り込む

ことなく安心して行えました。

 

普通は建築会社がすべて段取りしてくれるけど、ちょっと待った!

 

今年の春、ツノ坊が車を買い替え、新車のお祓いの時、形式的に済ますんじゃなく、

毎月祝詞を上げてもらっていて、わが家のこともISOWAことも、よ~く知ってる

春日井の両社宮神社の上原(うわはら)先生に安全祈願して頂きました。

 

そこで、どうせだったら地鎮祭も上原先生にお願いすることにしました。

 

 

すると上原先生、メチャ気合を入れて執り行ってくださいました。

 

ただ神事中、雨音が激しく、先生の祝詞をはじめ、言っていることが聞き取りにくかった

のが残念でした。

 

    

 

それでも神事が終わる頃には雨も上がり、言い古された言葉ではあるけれど、

 

 「雨降って地固まる」

 

めでたし、めでたし。

 

工事の安全と、すてきな住まいをお願いします!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿