磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

本当は・・・

2009年01月28日 22時57分58秒 | オフ・ビジネス

 「11月から毎日3時間残業をして、年末年始の工事の機械をすべて
  納期通り仕上げ、実際の据付、稼動も、みな無事にこなしてくれ、
  本当にありがとうございました」

と挨拶したら、

 「3時間以上です!」

とA君がすかさず指摘してくれました。

忙しくって忘年会ができなかった組立グループの新年会でした。

冒頭、私用で参加できなかった(本当は今週末の人間ドックのための体調
調整)K常務のメッセージをIさんが代読。

すばらしいメッセージでした。ちょっと照れ臭いところもありました。
かなり長かったけど 

でもこういうメッセージを発してくれる仲間がいるっていうことがとても
誇らしかったです。


いろんな人と話しました。
みんな、嫌がらずに、私と楽しく、少なくとも楽しそうに話してくれ、
うれしかった。

ひとつとても気になったことがありました。
「3時間以上です」と指摘してくれたA君が、

 「社長、組立を大切にして下さいね」

と言うんです。

最後の挨拶でも話したけど、私にとっては、どこかの部署が特別大切という
ことはありません。どの部署が無くても、ISOWAは成り立たないので、
どの部署もすべて大切なんですね。

 「組立も大切です」

と言ったら、今度はMさんから、

 「組立工程管理セクションも忘れないで」

いや~、これには参りました。

でも、私が挨拶している時に、こうやってチャチャをいれてもらえるって、
とても爽快です。歓迎です。ぜひしらふの時でも、ドンドン、チャチャ入れて
欲しいな。

組立グループの飲み会での写真撮影と言えば、K君。
今夜も、強烈なAさんの反対があったけど、K君に撮影依頼しました。

2枚撮影してくれました。



本当はこの写真がピントも合っていて、メインに掲載したかったけど、
4回連続で幹事を担当してくれた名幹事のS君が幹事疲れか最前列でうな
だれている(?)ので、もう一枚のややピンボケの写真をトップにしました。

次に撮ったトップの写真では、幹事疲れで、うなだれていると思ったS君が
大ブレーク。

これなら安心して、5回連続幹事を頼めそうだね。

それにしても背番号55番のN君、振り向けよ!


組立のみんな、おっと組立工程管理のみんなも、楽しい会をありがとう。


あ、しまった! 謎の物体の正体聞くの忘れた!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんね~ん!! (近所のおばさん)
2009-01-29 08:30:07
昨日の物体が何か、私も楽しみにして、プログ拝見
しましたが、忘れてちゃだめじゃん・・・
明日は必ず正体開かして下さいね。
返信する
お疲れ様でした。 (隠れ幹事M)
2009-01-29 18:47:58
昨日は新年会にご参加いただきありがとうございました。
すごく楽しい会になりましたが、僕自身は色々あって反省してます…ご迷惑かけました。

これからも元気で楽しい組立グループをよろしくお願いします。
返信する
? (磯輪)
2009-01-29 21:47:36
近所のおばさんへ

今朝確認しました。

ゲーセンでゲットしたものだそうです。
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」という
テレビ番組があり、ゲームで負けた人がバツゲームと
して、バットでお尻を叩かれるそうです。

このボタンを押すと、バツゲームを受ける人の名前が
読み上げられるのですが、遊びすぎて、電池が切れ、
今はボタンを押しても、ウンともスンとも言いません。

今度電池を入れ替えて、ためさせてもらいます。
返信する
お世話しました (磯輪)
2009-01-29 21:49:35
 隠れ幹事M君

帰りのバスでは、みんなでしっかりお世話させて
もらいました。
みんなにお世話してもらう幹事というのも、珍しいね。
先輩諸氏に感謝して、仕事の中でお返しするように。

今度は粗相の無いように、頼んだぞ。
返信する
お疲れ様 (e-ですよ)
2009-01-30 08:26:08
参加有難う御座いました。
色々と皆の意見を聞いてもらい、
お疲れ様でした。
我々も波に乗り遅れないよう
頑張りますので」宜しくお願いします。
投稿の仕方に戸惑い遅れました。
返信する
うれしいですよ (磯輪)
2009-01-30 22:33:05
 e-ですよさん

不慣れな中、コメント投稿ありがとうございます。
うれしいですよ。

私も波に乗り遅れないよう、頑張りますので、
「協力する」の互助の精神でいきましょうね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿