磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

数々のサプライズでした

2013年06月27日 22時00分18秒 | プロフィール

 「おめでとうございます」

という言葉、おそらくこれまでの誕生日の中で、最も多くの社員から声を掛けて
もらったような気がします。

またFacebookやメール、祝電と、多くのお祝いメッセージをもらいました。

これサプライズ①です。
みなさん、ありがとうございました。おかげ様で58歳になれました。





午後には、アタックスの杉山さんが、

 「一刻も早く磯輪社長に見て頂きたいので」

と刷り上ったばかりの例の本『社員にもお客様にも価値ある会社』をわざわざ
届けに来てくれました。

      

店頭に並ぶのは7月3日ごろですが、それに先駆けて頂きました。
本当に刷り上ったばかりで、本から湯気が立っているます。

すると杉山さん、

 「ISOWAさんの章は、魂をこめて書きましたから」

と何ともうれしい言葉を。

      

アタックスの西浦さんも力が入っていて、東京と名古屋で各2回、出版記念セミナーまで
開くそうです。詳しくはアタックスさんのHPのここを見て下さい。

この本には、ISOWA以外に、香川の徳武産業さん、東京の日本レーザーさん、
神奈川の鎌倉シャツさんも紹介されているんですが、たまたま今日来ていた
シャツは鎌倉シャツ製でした。これも何かのご縁でしょうか?

ちょうど私の誕生日にこの本が刷り上って、手元に届いたというので、サプライズ②
でした。


今夜はひとみも珍しく早く会社から戻ったので、3人で夕食を取り、デザートに出てきた
のが、コレ:



ツノ坊手作りのチョコレートケーキ。
そしてそのてっぺんには『58』のロウソクが灯っていました。
たまたま今日ツノ坊が見付けたそうです。

ケーキを上から見ると、



この星印をつけるために、わざわざ型紙まで自分で作ってくれたんです。

この愛情いっぱいのケーキがサプライズ③でした。


そして光からはメールが届きました。

 「誕生日おめでとう!
  お母さんとの時間も大切にしつつ健康第一で過ごしてください~」

メールが来たこと、そしてこの文面。サプライズ④。


そして、そしてケーキの後に、ツノ坊とひとみからのカード。
文面もさることながら、そこにツノ坊が描いた冒頭の写真の私の似顔絵。
これ、35年前、初めて銀座で出会った時の私の姿なんです。
このイラスト。正真正銘のサプライズ⑤でした。


      

それから35年。58歳を迎えた私です。


産んでくれて、育ててくれた、今は亡き両親に感謝です。

  ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acb)
2013-06-28 09:55:23
磯輪さん お誕生日おめでとうございます
先に58歳になっちゃったんですね。
ポイントを捉えたイラスト 素敵ですね
もちろんケーキも素敵
真横からのショットはなかなかです。

自分自身で体を鍛えて 80歳の三浦さんを見習って 元気でカッコいいおじさんになりましょう!
返信する
おめでとう (hirok0-daido-)
2013-06-28 11:59:20
奥様のイラストの左側拝見したかったです。
出会ったころからスマートでいらしたんですね。
何時までもソノ体形をキープされ素敵。本当におめでとう御座います。
今時お手製のケーキいただけるお方は磯輪様しかいませんからツノ様のバースデイはどんなサプライズされますか楽しみです。ケーキお持ちになってかわいい
私も同じ月生まれなので嬉しかったです。
何時までもお元気な磯輪様でいてください。
返信する
お先に失礼! (磯輪)
2013-06-29 22:15:56
 acbさん

お先に58歳失礼します。笑

ケーキも平面図、立面図、はては3Dで捉えました。

acbさんにはかなわないけど、私も少しでも体力維持に
努めます。
返信する
恥ずかしいので・・・ (磯輪)
2013-06-29 22:17:51
 hiroko-daido-さん

左側はちょっと恥ずかしいです・・・
健康に気をつけます。
今後ともよろしくお願いしますッ!
返信する

コメントを投稿